top of page

The Red Strings Club


客に合わせた酒を提供するADVらしい……ヴァルハラ系なのかな?

プレイをしたらいきなり男が落ちているところから始まった。


場面は酒場に。落ちてたのがピアニストで、主人公はバーテン? 走馬灯かな?

チュートリアルな酒作り。適当にやるぞ。

相手の要求に合わせた一杯を。

ラベルの矢印の方向に円が動いて、氷でその円が小さくなる。

うまく相手の要求にピタリと合う酒を作ろう。アクション系だ。

成功。せっかくだからポジティブな感情を揺さぶってあげた。


次はインプラントのチュートリアル。削ってその形通りにする。陶芸みたいだな……。

操作に慣性があるので少しコツがいる。でもなんとかできるようになったな……。


なんかここまでの自分の行動まとめみたいなのが出てきた。この折れ線が上下に動くことで分岐するんだろうな。


1日目は客を2人捌いて終了。

客を捌いた後のクイズは2人とも正解したし良かった気がする。

メンタルが小学生なので名前だけで笑ってしまう。

2日目、いきなり死神みたいな怖い奴がきた。

シェイカーのチュートリアル。カーソル斜め移動ができるようになった。


更に酒が追加。矢印を動かすことができるように。複雑になるばかり。


また随分とフローチャートが複雑なゲームだぁ。

侵入パート。自分の声色を変えたりして、情報を手に入れていく。

約束された結末へと収束していくのか……悲しい。

最後に託してみた。ヒーローっぽくカッコイイ最期にしたぜ。


2周目からはガイド見るわね……。

リアルでお酒を飲みながらお酒を作る。自分が飲んでるのはほろよいだけど……。

全目的達成!

選択肢が多く、選ぶ順番もストーリーに影響してくるので実績はガイドとにらめっこする感じに。


途中色々枝分かれするけど、結局最後は落ちて死ぬのが確定しているの悲しいね……。

最初は酒提供ゲーかと思ってたけど、沢山選択肢をチョイスしまくる感じだった。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

天使の詩II 堕天使の選択

天使の詩シリーズ第2弾。プロジェクトEGGのターンや。 オートバトル、メッセージや戦闘速度の変更、 IIボタンで住民すり抜け、レベルアップでHPMP全快。 アイテム枠拡張。 いいじゃないの。1から進化してる。 参考にしたサイト: http://pce.zero-city.com/pce_kouryaku7.html チャートにワールドマップ、助かりました! ありがとうございます! 古代の格闘場は参

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page