top of page

sea of stars


PV見て惚れ込んだゲーム。

主人公はゼイルを選択。

戦闘画面。クロノトリガーとかマリオRPGって言ってたけどなるほど確かに。

ドットなのに立体的なフィールド、2.5Dってやつだねえ。

フィールド画面もクロノっぽくていいねえ

気絶した仲間は星が消えたら復活するのね。

学院最終試練。ギミックを解いて踏破するぞ!

なんかHP減ったままだなと思ったら全快は初期だけか!

最初のボスがもうゴンザレスっぽい。

相手のスキルを解除するために特定の属性攻撃を当ててパネルを割っていく。

釣りを始めました。

冒険が終わってしまいます。あーあ。


こいつは部位破壊かな?

料理が

とにかく

美味そう……

お腹減る

こいつに何度も話しかけると「しつこいやつだ」といってキノコ汁をくれる。クロノトリガーリスペクトだ。

滝の裏に宝箱があると興奮する

両眼に眼帯してるやつ初めて見た


このはしけの下に秘宝売ってる隠しショップを発見!

ゲーム進行に合わせてタイトル画面のキャラ変わるの芸が細かいね。

船が手に入った、寄り道するぞ!

墓はめちゃくちゃでかい空間だった。クラウドファンディングの人達かもしれない。

エバーミスト島の寺院の鍵を貰ったので寄り道。

帰り方は眠り竜の島の巨人に飛ばして貰う。入手した船じゃ帰れないから注意。

石工の村の人に話しかけて岩を発破してもらう。

パズルを解いてコンボ習得!

小さなメダル的な収集要素も。

ブログでは全く伝わらないんだけど、ここの山のBGM最高……。

これで宝が取れるとこ、どっかにあったな……


世界を救うパンが焼けた。

ガール……。

ついに来たよ、星の海へ。

うおーすげー!

もうなんでもありやな!

行けないところはないぜ!

ラスダンに突入できるようになったけど、ちょっと寄り道。

匠の一手を入手し適用。HP-95%。ブロックできれば問題ないから……。

ロマヤの隠し通路に通る為のルーンもメモメモ。

ラストはまさかのシューティングだった!

クリア!

よし、攻略情報を見て全実績解除に向かうぞ。

御親切にどうも。

至点の寺院はレイス島のを忘れていた。

虹の巻き貝コンプ作業。風洞鉱山、ここ見逃してた。

水浸しの墓場、柱裏も見逃してた。ちゃんと探してたつもりなのに。

呪いの森、北出口から南に下っていく途中、ここの洞窟も見逃し。悔しい~。

歌キノコの沼、ヨマラの家の裏……ぐぬぬ。

メサ島は見逃しが多い。竹の渓流なんて存在自体を見逃していた。

ジャングルの道は時間操作でこの巨大顔にレーザーを当てる


セルリアン砂漠、南→南西→南東→南でお宝マップへ。

スカイベースのここでラスト! なぜ見逃した……

ホイールズも攻略。ここまでは狩人ガン攻め強化で行けたけど、攻略情報を見て僧侶+魔導師で挑んだ。

虹の巻き貝コンプ&最強装備コンプでムーアランドの遺跡が稼働。

トレジャーハント実績の為に宝箱もコンプしなきゃ。大窯山の見逃しはここの穴だった。


クイズできる場所を真エンド後に知るという間抜けっぷり。

陽炎弾の消費ポイントは8じゃないか(カンニングして間違えたら責任転嫁)

死霊術師の館の見逃しはこの隠し通路先の宝箱。骨に紛れて通れるとは……。

ジャングルの道、ここに洞窟があります。わかるかい!

これで全宝箱を開けた実績入手。


この夏で一番面白い……いや、今年一番面白いゲームだった。

やって損はない。ぜひ君だけの冒険譚を!


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Alchemy Unbound

錬金ゲーム。2つのものを組み合わせて新しいものを生み出す。それだけだけど楽しいね。 デイリーで指定されたものを作りだすのが結構難儀。 steamに錬金ガイドがあるので頑張って逆引きしよう。 例えばお題が『crytal ball』の場合、glassとmagicで出来るらしい。 glassはsand+fireで出来るのはわかっていたのでmagicの作り方を調べる。 life + rainbow = m

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page