top of page

Minit


1分間で死ぬゲーム。

装備とかが引き継がれる勇者60っていうと伝わりやすいかな……。

たまごっちみたいなのが主人公。

剣を見つけた!

手に入れたところからタイマースタート。

おじいちゃん、話すのがゆっくり!

聞いてるだけで残り9秒くらいまで追いつめられた。


はい、死にました。

ああなるほど、この剣が呪われてて1分で死ぬのか。


カニ5匹倒して酒場のマスターからコーヒーを貰う。

箱を押せるようになったので北で灯台の鍵を拾う

灯台の2階でフラッシュライトを拾う

これで洞窟探検!

……という形で試行錯誤、トライアンドエラーして行動範囲を広げていく。楽しいね。


参考にしたサイト:

バージョン違いかな、steam版では『かんけいしゃパス』はなく、代わりに『カメラ』になっていて、門番をどかすために一度カメラを持っていく必要ができた。

130回コンテニューして完全クリア。いやー楽しかった。

あとの実績は……

・ハードモードクリア

・平和主義者(ヘビを倒さない)

・ミニマリスト(25回以内にクリア)

とりあえずハードモードで平和主義者になった。

制限時間がシビアだったり、HP1だったり、一部謎解きや敵配置が変更されていたり。

ただ何度死んでもOK。

一番キツかったのは砂漠あたりかな。ジョウロ持って迷い人の元にたどり着くのが時間的に難しいわ、オアシスの中ボスが2体に増えてるわで。

ラスボス倒さなくていいからまだよかったね。

あとは制限時間がないマリーモードで……。

25回以内クリアでミニマリストも楽々達成!

隅々まで遊びつくした、楽しかったね!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page