top of page

Linelight

線を動かすパズルゲーム。日本語未対応とのことだがタイトル画面日本語だな。

そして本編では言語全く使わないな。

更にコントローラーサポートされてるはずだがボタンが反応しないのでキーボードでやる。


面白い。基本十字キーで線を動かすだけなのにこれほどバリエーションのあるパズルを生み出せるんだな。


あちゃー、ラスト6面は苦手な行動記録系の奴だ。でもまだなんとかなった!

最後は美しかったなあ、これまで苦しめてきた敵ラインたちが集まって共闘、そして別れという感じで。


ボーナス面もクリア! こっちはタイミング計り系と行動記録系多めだった。難しくなってる。

でもただの線なのに物語があるんだよ、こいつら生きてるんだよ。久しぶりにいいパズルゲームに出会えた。


さて、イエロースターは全部取った。次は隠しのグリーンスターかあ。いけるかな。


ワールド+bのグリーンスターは4分くらいのところの動画のやり方は封じられてるので正攻法でいこう。

といっても録音したら右上に進み続けて、壁に当たっても上を押し続けたのち、退避して左上に逃げるだけだけど(スイッチ全部押す事で壁が消えて赤線消滅判定に触れてくれる)


よし、グリーンスターも全部取れた!

最後は流石に難しかったけど、取れる選択肢が少ないので試行錯誤すると最終的に解法に辿り着けるようになっている。

最新記事

すべて表示
アフターイメージ

メトロイドヴァニア系アクションRPG。 世界が広い。ストーリーはよくわかんない。 目的地は遥か東……本当に遥か東だあ。マジで広いなあこのゲーム。 ボスを倒してスライディングを習得。こうやってアクション覚えて行動範囲を広めていくのね。 ファストトラベルにアイテムが必要なの嫌だなあ。 2段ジャンプと空中キックで踏み台を習得。こいつらが欲しかったの、一気に来るかあ。 広大なマップの東へ向かうと、なんとそ

 
 
 
アビスシーカー 彼方より託されし秘宝

ツクールのRPG。 2階にツルハシ。 秘宝装備が強い、これで進める! といった感じでバランスがいい。 20階壁の亀裂に弱い魔族 19階砂漠の道順←↓↓← 28階神殿東側にある大樹の根元を調べる→六花の鎧 こいついつもフンドシ締めてんな。 時のカケラ20個!? あと1個足りないよ……あ、28階で買えるんだ、安心。 クリア! だいたい鬼神と残像の腕輪を持たせてオーエンかけたバルバラがなんとかしてくれた

 
 
 
アパシー学校であった怖い話 極

エンド140種類以上のADV。そんなに。 うわあ本当にエンディング147もあるよ。 まあ最初は攻略とか見ずに感性の赴くままにやってみるか。 話の流れはSFCの学校であった怖い話に近いかな。それぞれに怖い話を語ってもらう。 細田のトイレは覚えていたので即答する。 END42だった。あー、1人で1エンドってことね。じゃあ1周で7エンドは回収できるんじゃないか? 風間はこっくりさん。 END25、泣きっ

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page