top of page

Jino-Brodiaea'sWanderNumber

Wander Wonderのその後、ナンバーバトルというゲームが大流行した……という設定のテーブルゲーム。

フォント修正パッチを当ててもこの状態なので詳しいストーリーを追うのは諦めた!

ゲーム自体は遊べる!!


ゲームはバックギャモン……いや、サイコロ使わない分マンカラかな。

数字の文だけ時計回りに動けて、右の自分のタルを通過することで数字を1つ増やす。

それを2ラウンドやって、ポイントが多い方が勝ちというルール。

タルぴったりに止まるとリプレイといってもう1度自分の番がくる。

片方が0で反対側が0以外の時はボーナス。これだと左の2を選ぶと向こうの1+今自分が動いた分で1=2ポイント貰える。

タルを通過しても1ポイントしか増えないので、いかにボーナスを多く狙えるかが重要になってくる。


最初の相手である宿屋のおばさんはまあ余裕だろう。


飯を食べるにもナンバーバトルでの勝利を要求される。世はまさにナンバーバトル時代。


次は武器屋のおっさん。フィールドがひとつ増えた。


だからなんだという話ではある。

   タル

321

みたいな並びを作るとリプレイを出しまくってコンボができる。

これだと1、2、右端の0が数字の通過で+1されるのでもう一度1、3、もう一回1で合計5ポイント入る。


神父に頼まれて遺跡の調査に向かおうとするも、その腕を確認したいとか言われる。

前作でジノの実力はわかっているのでは。

ナンバーバトルでわかる遺跡調査の実力とは? 世はナンバーバトル時代。


遺跡に居た鳥人間とバトル。辛勝。

勝利すると、遺跡の妙な音は鳥人間ではなく……


ティアの歌だった。

連れ戻す権利をかけてナンバーバトル。ナンバーバトルで全てが解決する時代。


最後はフィールドも6マスになり長期戦に。だがなんとかギリギリ勝てた!


エンディング。テロップが見切れるのはもうあきらめた。


クリア後のオマケ、犬。


滅茶苦茶強い。これ系のテーブルゲームに自信があるなら挑戦してみよう!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

チューリング

2進数のパズルゲーム。先頭から2桁~8桁の数字を選択し、全ての0と1を消せばステージクリア。 先頭と末尾の配列が同じように消していくといい気がする。 あとは数字が100個でぴったり消さないといけないわけだから、消した数が奇数にならないように気を付ける必要があるね。 また、上手くいってもノルマのポイントに到達しないとトライアゲイン。 できれば大きい桁数で消してスコアも稼ごう。スコアを稼げばラウンドも

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

天使の詩~白き翼の祈り~

天使の詩シリーズ第3弾。スーファミ版。 ここまできたら一気にやるよね、そりゃあ。 参考にしたサイト: http://dotama.blog3.fc2.com/blog-entry-6826.html チャート助かります! 敵の使う魔法が脅威だ……このシリーズの魔法、だいたい固定ダメージだもんな。 クリア! シナリオでボーナス経験値くれるから低レベルとかRTAもやりやすそう。 後衛2人は道中ザコでも

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page