top of page

Escape Simulator

脱出ゲーっぽいので買った。

脱出ゲーっぽいので買った。

全6エリアでチュートリアルと休暇は1面、他は5面あるので全27面。


FPS視点か、苦手なんだよなあ。

操作方法を学んでいく。


チュートリアルを終えていよいよ本番。

トロフィーは時間制限なのか。

車のおもちゃにゼンマイを使って中の鍵を取って……


ドア開けてチュートリアル終わり。

なるほどね。

次はエジプト迷宮。左下はシークレットトークンで見つけると実績解除みたい。

最初の部屋でかなり手間取った。ヒエログリフ解読もあったしなかなか難しいわね。


協力プレイしないと取れない実績があるのか……こういうのは萎える。まあ諦めるか。


クリア時の残り3:45。コツがつかめてきた。

コツというかこの赤いのがヒントボタンで、一定時間後に使用可能になるのに気づいただけなんだけど。

ピラミッドラストは時間切れになった。

まずは初見プレイ→クリア後留まってガイドでシークレットトークン全部確保→2回目スピードランという形で進める。

次は宇宙空間。

窓からズームして太陽を見続け、

マグカップをインベントリに保存して守って、

オモチャの電池を交換して電源ボタンを数回押して特別なセリフを聞いて

実績3つ取りつつ時間内クリアは運が良かった。


実績Safety Precautions

ラボの面でガスバーナーを使い終わった後、火を出したままにして流しに置き水を出して壊すと実績解除。


エッジウッド邸は家の中が舞台。よくある脱出ゲー感覚が味わえる。


コーポレーションオメガは会社っぽいステージ構成。パソコン系の謎解きが多い。


なんでプログラミングやらされてるの。

自分で脱出部屋を作れるモードも。


協力プレイ以外の実績全解除。

脱出ゲーはじっくり考えたいので、制限時間で急かされるのがストレスだったかな。

謎解きは一部わかっても難しかったり、パズルがあったりする。

閲覧数:299回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page