top of page

coffee talk



喫茶店で飲み物を出していくADV。

VA-11 Hall-Aはプレイ済なのでシステムは多分わかる。


最初は攻略も見ずやるかな。

舞台は2020年のシアトル。


異種族が普通にいる世界設定なんだね。

かわいい。

さっそくの注文。トリプルショットエスプレッソね。


ケータイでレシピ確認できる。助かる。

鬼みたいな人が出てきた。

後で知ったけどサキュバスだった。


ココア系というとダークチョコレートかな?

次は……カプチーノかな?

ラテアートチャレンジ!

ヘタクソなのになっちゃった。

2日目、牛乳アレルギーなのにコーヒーで甘くてヘルシー??? この5種しかレシピないぞ……自作するしかないか。

オリジナルだけどこれでどうかな?

あってた? 良かった!

しょうがコーヒー、初見の人にはしょうが少な目にしたらオリジナルっぽいのができた!

でも『前の人と同じ』というオーダーだったので失敗した。


人狼のガラは毎月変身衝動が抑えられなくなるらしいので、次は紅茶にしょうがを入れてみよう。

アイドルのネコ娘が来た。かわいい。

ミスった~、紅茶+しょうが+αでそのサブ素材がわかんなかった。

レモンじゃなかった……

日付が変わると新聞演出が入る。何を証明してるの。


宇宙飛行士が来たんだけど、コーヒー飲めるの?


指で飲むの?

また知らないやつを頼まれた、マサラチャイ……紅茶とミルクとスパイスだとは思うけど……色々作ってみるか……

なんか違うのできちゃったよ!

でも成分的にはこれだよね? とりあえず出してみよう。

違ったみたい。

言った通りに入れたら順番が違うとかずるいぞ!

STMJはミルクしょうがはちみつの順、と……

抗変身薬できた!

紅茶+ミルク+しょうがだった。しょうがをサブにするのか!

性のはけ口でごめんなさい。

エンディング。

ニール、なんだったんだお前……

本はあまり売れなかった。リクエスト通りにできなかったことが沢山あったからなあ。

なんか意味深な終わり方。

今度は攻略ガイドを見て2周目行くか。


2周目は台詞が変わる。バリスタはループしている……?


2周目でもラテアートはヘタクソ。何の模様に見える?

正解は飛び込んで焼身自殺している人。


この時点では知らないはずの情報を知っている……やはりバリスタはループしているのでは?


2周目はグッドエンド、まあ攻略見てるからね。


チャレンジモードに挑戦。時間内に適切な飲み物を出すと制限時間がプラスされる。

レベルが上がると味で注文してくる。ポーズが効くので攻略サイトを参考にした。



注文が増えてきたぞ。

3要素も要求しやがって!

4要素って全部じゃないですか! でも実績まであと2杯! 頑張るぞ!


いけた! 答えが1通りしかない組み合わせだったりしたよ。


次はフリーモードで飲み物のレシピ全解除。

最後はラテアート画面で1時間待ちます。

累計ではなく1回のラテアートで1時間なのかな。何度かしくじった。

提供したところで実績解除された。


夜中に開いている喫茶店で繰り広げられるドラマ。

異種族の恋愛や死生観、人生をバリスタとなって垣間見てみよう! 面白かった!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page