top of page

woom

特定の順番でクリスタルを手に入れて進むアクションゲーム。

ジャンプとかの操作性が独特!

まずは慣れるところから。



0面のクリスタルの順番は青→黄→赤→緑

(結論からいうと、全部の面でこの順番だった。高い台にあるのでジャンプダッシュの頂点で触れると取れる)


1面のクリスタルは青→黄→赤→緑

これ順番同じかな?(そうだったよ)



スペシャルフラッグが出てきたけど、こんなの取りに行ってる暇はないわね。


2面、氷の世界。スクショ失敗してた。

マニュアル見る限り4面までは確実にありそう。

動物の頭を踏んでジャンプ。

クリスタルは青→黄→赤→緑。


3面、山岳地帯。

やだ、コウモリいる……。

青→黄→赤→緑


4面、ピラミッド地帯。バネでジャンプする。

青のクリスタルがなかなか取れなぁい! フレームジャンプを要求されてる気がする。

青→黄→赤→緑

これもう取る順番固定だよね。


5面。レンガ地帯。一発死の落とし穴があるので怖い。

虎は弾を1発当てても倒せなかった。

最後の緑クリスタルを取る2連ジャンプはどっちもギリジャン。

まず手前のジャンプを遠くからして、足場にギリギリ飛び移るくらいにする。そうすると2つ目のギリジャンが届くくらい助走距離が出る。

青→黄→赤→緑

いけたー!! 5面で全クリアだった。

独特の操作性、慣性、ジャンプ軌道を覚えてチャレンジ。クイックセーブ&ロードが無かったら絶対クリアできなかったよ!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page