top of page

迷路探偵ピエール:ラビリンス・シティ

ウォーリーを探せ的な隠しオブジェクトを調べつつ迷路を抜けるゲーム。

調べたら原作もウォーリーを探せ的な絵本なんすね。

しかも日本から出てる。

ただこのゲームを作ったのはフランス。

よって翻訳は怪しい。


ただの迷路ゲーかと思ったら各面に1つミニゲームがあったり、邪魔な奴を避けたり、スイッチを押して制限時間以内に通過したりといったアクション要素もある。


全ステージでココに話しかける実績が最後まで残った。

どのステージで話しかけてないかわからないから、ガイド見ながら総当たりした。


最新記事

すべて表示
Return of the Obra Dinn

なんか聞いたことある有名タイトル。 オブラ・ディン号の謎を解くのか。というかオブ・ラディンだと思ってたよ。 搭乗人物60人!? 多すぎる、これ全部把握せなあかんのか。 残留思念展開して、会話覚えてるうちに人物名を当てておきたいのに時間経過待つ必要があるシステムがたるいわね。 捜査のコツがわかってきた。 手記の〇がついたところから各章が始められるのね。 死んでいるのはわかるが死因がリストにねえ。死因

 
 
 
Retro Revengers

レトロなスタイルのアクションゲーム。実況集団いい大人達のゲームなんだね。 魔界村みたいな隠し宝箱に、モンスターワールドみたいなクリア後コイン集め。 元ネタがわかるとうれしいね。 ジャンプがふわふわで移動が遅いのにしゃがみ移動だけはやたら速いマッツァンとか色々キャラ分けがされていて、ゲーム自体は作りこまれているなあ。 強制負けイベで2周目へ。さすがに各キャラ1回しか使わないのは悲しいものね。 クリア

 
 
 
Relayer Advanced

ロボものシミュレーションRPG。 コントローラーサポートなし、マウスもほぼ使えずキーボード操作を要求される。剛毅じゃのう。 ついにメインストーリー推奨レベルが3桁を超えた。どこまでいくんだこのゲーム。 まあ、基本デコイとタンクで攻撃を受けて射程外から攻撃すれば勝てるんだけど。 クリア! ラスボスはさすがにしぶとかった。 クリア後にアステリズム航海記が解禁。 そこまではいいかな……といった感じだった

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page