top of page

女神の剣 ベルナーの章

コンパイルのシミュレーションゲーム。

デビルフォースの祖かあ、あれもクリアできたしいけるやろの精神で。


1面。あー曲聞いたことあるなあ、このゲームが元だったのね。

主人公がやられるとゲームオーバー。薬草1個使っちゃった。

2面、チェン救出ステージ。

対岸から遠距離攻撃で削ろうね。

敵はベルナー目当てで一直線で来ることを利用すればノー薬草でもいけるね。

3面はよっぱらい戦。特に問題ないだろう。

4面はゼータとオールマン救出ステージ。合流して殴ろう。

壁越しで一方的に殴ろうね!

5面、敵は弓兵ユニットが多い。ここは一気に距離を詰めて、被弾覚悟で行くしかなさそう。

癒し手はデビルフォース1と同じで全体回復なのでこれは楽だわ。

しかも弓兵はなぜか遠距離反撃もしない。

弓兵全部倒したところで敵ネームドが仲間になってクリア。


6面はマップが広い。敵は散開しているので地形に引っ掛けて個別撃破。


7面は狭い1マップ。


クリア!

主人公ベルナーが強いので、基本ベルナーに経験値を集中させよう。

ベルナーだけレベル4だった。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Kommentare


記事: Blog2_Post
bottom of page