top of page

初音ミク Project DIVA MEGA39’s+


ミクの音ゲー。久しぶりにやりたくなったので。PSP以来か。


チュートリアル。スティック操作とか色々増えたのね。


むむ、イージーでもフルコンボできなくなってるな。大人しく練習だ。


やったーパーフェクト!

イージーでも体感ノーマルだよ。


SAFEでパーフェクト途切れてるんだけど、何がセーフなんだろう

リズムアイコンがどこに出るかわからないので、視点を一点の周辺あたりをぼかして見る、いわゆる漫画Dreamsでやってた周辺視システムが効果的。

反射神経が衰えた分は技術と経験でカバーしていこう。

色んな曲増えたんだなあ。

知ってる曲もあるし知らない曲とも出会えた。


オリジナルTシャツも作れる

社台の勝負服

ようやくわかってきたよ

リズムに合わせてボタンを押すんだ!

ボタン音をウッドブロックにしてみる。

ボタン音が短くなって速すぎたのか遅すぎたのかの判定を聞き取りやすくなった。

テオで沼にはまる。

あと少しなんだけどなあ。

いけた!

結局1時間くらいこの曲に使ってしまった。

本当にこれで難易度2なのか!?

この水着大丈夫なんか

この曲は流石に知ってるぞ!!!

この水着ずっと着せてるから寒そう

キツいんなら服着て


100曲パーフェクト実績まであと3曲。

この曲は連打がキツかった記憶がある

イージーだからそこまででもなかった

ふー、100曲パーフェクトいけた。難易度問わずとはいえ、取得率最低実績だったからいけるか不安だった。

次は難易度エクストリームクリアに挑戦!

同時押しさえなんとか抜ければ……!


連打が間に合わない。今までずっと片手プレイだったけど、ボタンを左右の手で交互で押す必要がある。

そのうえでクリアには70%取る必要があるから大変……


なんとかエクストリームもクリアできるようになってきた……

最上級レベル、エクストラエクストリームも曲によってはいけるな!

100%を超えてしまった


39時間39分39秒プレイする実績も取れたのでここまでといたしとうございまする。

一番好きな曲は『大江戸ジュリアナイト』です。よろしくお願いします。

しばらく音ゲーはいいかなあ。次やるならシアトリズムかな~。

最新記事

すべて表示
アフターイメージ

メトロイドヴァニア系アクションRPG。 世界が広い。ストーリーはよくわかんない。 目的地は遥か東……本当に遥か東だあ。マジで広いなあこのゲーム。 ボスを倒してスライディングを習得。こうやってアクション覚えて行動範囲を広めていくのね。 ファストトラベルにアイテムが必要なの嫌だなあ。 2段ジャンプと空中キックで踏み台を習得。こいつらが欲しかったの、一気に来るかあ。 広大なマップの東へ向かうと、なんとそ

 
 
 
アビスシーカー 彼方より託されし秘宝

ツクールのRPG。 2階にツルハシ。 秘宝装備が強い、これで進める! といった感じでバランスがいい。 20階壁の亀裂に弱い魔族 19階砂漠の道順←↓↓← 28階神殿東側にある大樹の根元を調べる→六花の鎧 こいついつもフンドシ締めてんな。 時のカケラ20個!? あと1個足りないよ……あ、28階で買えるんだ、安心。 クリア! だいたい鬼神と残像の腕輪を持たせてオーエンかけたバルバラがなんとかしてくれた

 
 
 
アパシー学校であった怖い話 極

エンド140種類以上のADV。そんなに。 うわあ本当にエンディング147もあるよ。 まあ最初は攻略とか見ずに感性の赴くままにやってみるか。 話の流れはSFCの学校であった怖い話に近いかな。それぞれに怖い話を語ってもらう。 細田のトイレは覚えていたので即答する。 END42だった。あー、1人で1エンドってことね。じゃあ1周で7エンドは回収できるんじゃないか? 風間はこっくりさん。 END25、泣きっ

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page