top of page

レイジングループ


ノベルアドベンチャーゲーム。評判いいよね。


いんたーふぇいすきゃらくたー、りかこさん。


いきなり選べない選択肢。KEYを集めよう。


いや、行きたくない!

やっぱり死んだ!

でもKEYを入手できたので、これで別チャートに行くぞ。

人狼ゲームが始まった。

占い師とかの役職を動物に置き換えてるのね。


死ぬとKEY貰えることがわかったので、ヤバそうな選択肢選んでバンバン死んでいくぞ

とりあえず1周。スタッフロールがでるところまで。

狼は毎回変わるのかな?

主人公が記憶持ちこしの時点で2周目は如何に相手の口を塞ぐだけになってしまうだろうし。

村の因習や原義的な意味での確信犯というところに、最近見たからかミッドサマーに共通するところを感じてしまう。

2周目。今度は正面から入村ルート。

これ、連続殺人犯が登場人物の中に紛れ込んでるパターンでは?

射殺までの判断が速い!

バッドエンドでKEYを回収する為だから……。

展開が変わった! 狼が3人!

今回は主人公も宴に参戦。ヒトなのかオオカミなのか……。

大丈夫? 実はテレビ放送をしていてみんな殺人ショー楽しんでたりしない?


3周目、なるほどこうきたか~!


3周目終わり。いよいよ次で真相かな?

各ルートを巡って真相のKEY集め。

そ、そんな真相だったのか……。


あー終わった終わった!

さわやかな読後感!

暴露モードとエクストラが解放。

こっちも堪能しますかね。


結局めー子やコンビニ店員はなんじゃったんじゃ……

別作品のキャラみたいだけど。


エクストラも読み、全エンドコンプのおまけも見たのでこれでクリアをいたします。

調べた感じ最後はもうほとんど別作品のキャラの話だったみたいだけど、これはケムコアドベンチャーシリーズ第5弾から始めた自分が悪い。


デスゲームをループするってのはアサツグトリでやってるんだけど、毎回犯人やトリックが同じだと2回目はともかく3回目以降がワンパターンになりがちなところを、人狼の役職が変わることでマンネリ防止に役立ってると感じた。

それと、やり直し系の特性でデスゲーム自体をやらない方向に持っていくので後半はゲーム関係なくなるのよね。

そうなると普通のADVと変わらなくなるので、そのぶん種明かしでプレイヤーを惹きつける必要があるんだけどそこの意外性と妥当性を受け入れられるかになるんちゃうかなあ。

あー楽しかった!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page