top of page

ボンバースルーGOGO ! ~ジャンプヒーロー外伝2 ~


ナゾの侵略者「タップ星人」。立ち上がったヒーロー3人(2人+1匹 ?)が、 超破壊兵器「ボンバースルー GOGO !」を手に (ワケ解んないまま)敢然と立ち向かう!


爆弾を蹴って敵と、敵を生み出すジェネレーターを全て破壊する面クリア型アクション。


最初はまだ勝手がわからず苦戦していたけれど、ワールド1-6のボス、タコ800には勝てた。

一度倒しても第二段階になるので注意。


ワールド2-6ボスのタクミ。

このあと上空から降ってくる本体と、右下のカマドを壊せばいい。

お爺さんがカマドにたどり着くと敵弾を大量生産してくるので蹴って邪魔してやろう。


お爺さんには悪いがこれも戦いなのだ。


ワールド3はボスラッシュ。いきなり3面からワールド1のボスが再戦を挑んでくる。


これが第二形態。


次はワールド2ボスの再戦。

次はボール_95。

爆弾を当てれば当てるほどデカくなる。

当てやすくもなるが、身体にも攻撃判定があるので当てられやすくもなる。


そして3-6のラスボス。TAP_0028。

英語でヒントが書かれているとおり、画面奥にいるときは攻撃できないので逃げよう。


最後はマシンに乗っていた奴を蹴り上げて……。


月に叩き込んでエンド。


コンテニューはその面からだからやはり有情。

蹴る為の爆弾は一気に30個まで出しておけるので、タイミング良く誘爆させたり蹴り連打でボスに大量ダメージを叩き込んだりもできる。

爆弾を蹴り飛ばす高度もダッシュキックだと弾道が低くなったりと操作での駆け引きもある。

操作キャラも他にペンギンのイヴァンと女の子の林田がいて、それぞれ操作やアクションが違うので色々遊んでみたい。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

天使の詩II 堕天使の選択

天使の詩シリーズ第2弾。プロジェクトEGGのターンや。 オートバトル、メッセージや戦闘速度の変更、 IIボタンで住民すり抜け、レベルアップでHPMP全快。 アイテム枠拡張。 いいじゃないの。1から進化してる。 参考にしたサイト: http://pce.zero-city.com/pce_kouryaku7.html チャートにワールドマップ、助かりました! ありがとうございます! 古代の格闘場は参

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page