top of page

ボンバースルーGOGO ! ~ジャンプヒーロー外伝2 ~


ナゾの侵略者「タップ星人」。立ち上がったヒーロー3人(2人+1匹 ?)が、 超破壊兵器「ボンバースルー GOGO !」を手に (ワケ解んないまま)敢然と立ち向かう!


爆弾を蹴って敵と、敵を生み出すジェネレーターを全て破壊する面クリア型アクション。


最初はまだ勝手がわからず苦戦していたけれど、ワールド1-6のボス、タコ800には勝てた。

一度倒しても第二段階になるので注意。


ワールド2-6ボスのタクミ。

このあと上空から降ってくる本体と、右下のカマドを壊せばいい。

お爺さんがカマドにたどり着くと敵弾を大量生産してくるので蹴って邪魔してやろう。


お爺さんには悪いがこれも戦いなのだ。


ワールド3はボスラッシュ。いきなり3面からワールド1のボスが再戦を挑んでくる。


これが第二形態。


次はワールド2ボスの再戦。

次はボール_95。

爆弾を当てれば当てるほどデカくなる。

当てやすくもなるが、身体にも攻撃判定があるので当てられやすくもなる。


そして3-6のラスボス。TAP_0028。

英語でヒントが書かれているとおり、画面奥にいるときは攻撃できないので逃げよう。


最後はマシンに乗っていた奴を蹴り上げて……。


月に叩き込んでエンド。


コンテニューはその面からだからやはり有情。

蹴る為の爆弾は一気に30個まで出しておけるので、タイミング良く誘爆させたり蹴り連打でボスに大量ダメージを叩き込んだりもできる。

爆弾を蹴り飛ばす高度もダッシュキックだと弾道が低くなったりと操作での駆け引きもある。

操作キャラも他にペンギンのイヴァンと女の子の林田がいて、それぞれ操作やアクションが違うので色々遊んでみたい。

 
 
 

最新記事

すべて表示
パノラマコットン

メガドライブのシューティングの移植。TARAKOさんではなく由口貴恵さんボイスのコットンだ。 移植前のものがハードモードで、巻き戻しやセーブ・チートが使えるノーマルモード。 チートは一度ゲームをクリアすると使えるようだ。 スペースハリアー風3Dシューティング。 被弾するとレベルが下がるので巻き戻しを使っていく。 クリア後のティータイムは健在。 クリア! 全5面だった。 3Dになったことでコットンに

 
 
 
キャノンダンサー

ミッチェルのアーケードゲーム移植。海外版のオスマンも遊べる。 巻き戻しやチートが使えるスタンダードモードと実績を獲得できるチャレンジモードをそれぞれ搭載。 なるほどこれは思った以上にストライダー飛竜だ。 つかまりぶら下がりやハイスピードのときとか。 カッコイイ、スタイリッシュ! 北極圏でFAKEを倒したら来た道を戻ってダッシュジャンプで次のボスのフィールドへ向かおう。 クリア! ラスト1つ前の3人

 
 
 
幻想少女大戦

積んでたswitchソフトを今日も崩していく。 軽く調べて美鈴が残る魔理沙編からやっていく。 やったあさっそく出てきたぞ、戦闘アニメも虹色で綺麗だあ……嬉しい。 速く仲間に加入しないかなあ。エースとして運用するから。 咲夜のピンチに気合+鉄壁で援護防御に入る美鈴いいね……援護攻撃で抜くけどね。 唯一筋書きを知っていた紅魔郷編が終わったので、ここから先は未知の領域となる! 妖の章をクリア! 最終話で

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page