top of page

ドラゴンボールZ RPG(ver1.061)


RPGツクールで作られたドラゴンボールZのゲームたちを1本にまとめた感じのやつ。

いわゆるクローンゲームってやつ。ツクールであのカードバトル再現できてるの? すごいなあ。

このオープニングもゲーム進行に合わせて変わるそうな。凝ってる。

まずはラディッツ編から。

レベル5・7でラディッツに負けた……もっと鍛えなきゃ。

修行をしまくる。

倒した! ベジータとナッパが来るかな?

魔貫光殺砲使って倒さなかったから、悟空が自ら死を選んでる……。

あー、ガーリックjrやるのか。

ベジータ&ナッパ襲来。悟空は速攻で界王神の修行を終わらせたので引き伸ばしもなく即仲間になった!

サイバイマンもナッパも悟空で蹴散らす。

ゲーム途中で時の間を発見。こんな感じで経験値はもらえないけどカードは貰える闘技場的な施設。

音楽がファミコンジャンプみを感じる。最初のエリアの過去編。同じバンダイのゲームだしね……。


ドクターウィローとか劇場版の面々も続々登場。

アニメ版のやつらだね。これは原作ゲームにもあったような記憶がある。

ドドリアから逃げるミニゲーム。

ギニュー特戦隊だ! 処理が大変だからボディチェンジはないみたい。


Z3になってカードUIが変わった、凝ってる~。

そうそう、ドラゴンボール探しのイベントあったねえ。懐かしい。

やっとクウラだよ。そういえばZ3は悟空活躍しないんだよね。

「こんどはオラがやる!」は当時仰天したなぁ。


追加戦士の選択。チチにしちゃうよね。まあこのあと心臓病で悟空が離脱してもう一人も加わるんだけど。

ここも再現してるのすき。

やっぱり、このシーン、いいよね……。

エンディング。いいクローンゲームだった。

もうちっとだけ続くんじゃ。

時の間にエリアが追加されている。具体的な内容は君の目で確かめてくれ!

また、ラストバトルも悟空にナメプをさせないルートが追加。

そのルートクリアしたからか、時の間のランクも追加。

ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画のエリアなんかはかなり本格的。

どこがもうちっとだけなんだ!


最後はブウまで出てきたよ。


現時点ではここまでかな。

とても懐かしい気持ちになれた。元のゲームでは冗長なドラゴンボール探しとかも省いてくれていて、かなり遊びやすくなってはいる……稼ぎは大変だけど、それが本家の味よ。


閲覧数:466回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リザード(PC-8801版)

3DダンジョンRPG。全10階の塔を登り、真実の書を手に入れて姫を救うのだ! 参考にしたサイト: http://p6ers.net/hashi/lizard.html 自分がやったのはPC-8801版だけど問題なく使えた! ありがとうございます! マップ本当に助かる。 まずは1階でレベル6の必要経験値2982まで稼ぎ、寺院でレベルアップ。 3階の押し戻されが消えるので3階の精霊回復スポットでレベル

チューリング

2進数のパズルゲーム。先頭から2桁~8桁の数字を選択し、全ての0と1を消せばステージクリア。 先頭と末尾の配列が同じように消していくといい気がする。 あとは数字が100個でぴったり消さないといけないわけだから、消した数が奇数にならないように気を付ける必要があるね。 また、上手くいってもノルマのポイントに到達しないとトライアゲイン。 できれば大きい桁数で消してスコアも稼ごう。スコアを稼げばラウンドも

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page