top of page

ザナック(NES版)

せっかくなのでファミコン版もやろう。これはMSXのザナックEXみたいなものだし。

あとファミコンはポーズができるのでスクショ撮りやすい。

更に海外版ならクイックセーブ&ロードもできる。ヘタレな私にはぴったり。


参考にしたサイト:

実際の画像を用いた武器情報や具体的なエリア紹介もあり助かった。

特にエリア紹介。ゴールが見えないマラソンはきついので、先を走って到着地の景色をあらかじめ見せてくれるのがどれほど助けになるか。


7番と3番の有効性はわかったので今回は5番でレーザーにしてみたい。

エリア2。全12面らしいのでまだ始まったばかり。


エリア3で笑顔のイコンを撃って一気にレーザー最大パワーアップ!

この長さ、男のロマンだ!


基地もレーザーで圧殺できる、楽しい~!


死なないので爆上がりする難易度をレーザーで力任せにねじ伏せていく。

このゲームの死因の5割は横からの体当たりで4割は背後からの奇襲。


エリア7、笑うイコンでエリア9へ一気にワープだ!

攻略情報を知れば知るほど奥深いスルメゲーだと思い知らされる。最初から面白いのにスルメとは。

エリア11。10以降はコンテニューできない終盤だ。

裏技で11と12でもコンテニューできるけど、それには2コンが必要なので……(プロジェクトEGGに2コンはない)

エリア11の要塞。ここもラス面前の時間制限でエリア冒頭に戻される仕様は健在。

とはいえMSX版はタイム14くらいだったので今回は有情(簡単とは言っていない)

さあラストエリア12だ!

高速スクロールが気持ちいいぞ!


ラストの基地外装を破壊!

最終要塞アルクスのおでましだ!

最終形態、脳3つ! 3つあるから通常の3倍の脳なんだろうか。

やりました~!

確かな満足感。これをNESで遊べたらそら人気になるよなあ……。


 
 
 

最新記事

すべて表示
パノラマコットン

メガドライブのシューティングの移植。TARAKOさんではなく由口貴恵さんボイスのコットンだ。 移植前のものがハードモードで、巻き戻しやセーブ・チートが使えるノーマルモード。 チートは一度ゲームをクリアすると使えるようだ。 スペースハリアー風3Dシューティング。 被弾するとレベルが下がるので巻き戻しを使っていく。 クリア後のティータイムは健在。 クリア! 全5面だった。 3Dになったことでコットンに

 
 
 
キャノンダンサー

ミッチェルのアーケードゲーム移植。海外版のオスマンも遊べる。 巻き戻しやチートが使えるスタンダードモードと実績を獲得できるチャレンジモードをそれぞれ搭載。 なるほどこれは思った以上にストライダー飛竜だ。 つかまりぶら下がりやハイスピードのときとか。 カッコイイ、スタイリッシュ! 北極圏でFAKEを倒したら来た道を戻ってダッシュジャンプで次のボスのフィールドへ向かおう。 クリア! ラスト1つ前の3人

 
 
 
幻想少女大戦

積んでたswitchソフトを今日も崩していく。 軽く調べて美鈴が残る魔理沙編からやっていく。 やったあさっそく出てきたぞ、戦闘アニメも虹色で綺麗だあ……嬉しい。 速く仲間に加入しないかなあ。エースとして運用するから。 咲夜のピンチに気合+鉄壁で援護防御に入る美鈴いいね……援護攻撃で抜くけどね。 唯一筋書きを知っていた紅魔郷編が終わったので、ここから先は未知の領域となる! 妖の章をクリア! 最終話で

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page