top of page

サガフロンティアリマスター


サガ、キッズ時代何度も辛酸を舐めたゲーム。


クリアしたシリーズ

GBの1・2・3

サガスカ(これは大人になったからだけど)


クリアできなかったシリーズ

ロマサガ1・2(にがさん、お前だけは……)・3

サガフロ1・2

アンサガ

ミンサガ


大体出来てなかったな……だが、今はそうじゃない。

大人になったんだ、クリアしてやるぜ。

しかも全実績解除を狙ってやる!

という訳で参考にしたサイト:

全実績解除RTAのチャート。自分はRTAしないけど、なぞってみようと思う。


最初はブルーね。ブルージュになるみたい。

こわい。

シナリオチャートあるんだ。親切。

シンロウの遺跡から古代シップに入る。

うっす、売りまーす。

T260とメイレンを仲間に。

ネルソンはオウミ経由シップで行けたんだったね。

戦闘はほぼロボに任せて勝利のルーン入手。

サクッと時の君撃破。サイキックプリズンがあれば余裕なんだよ!

全ての装備を外して男らしくルージュと決戦だ!

この私が・お前より・劣るとでもいうのか~

サガフロ攻略完了です……。

嘘です。ブルージュいくぞ!

天国みたいな地獄のセンス大好き。

うおおおオーヴァドライブ→魂のルーン→シャドウサーバント→塔→エナジーチェーン連打!

キッズ時代は無理だったクリアがあっさり……やっぱ初手リュート編で辞めたのがいけなかったんやな。


タイトル画面にヒューズが登場。

ヒューズ編めっちゃダイジェストだ。いいね、ループでバッドエンド回避みたいで。


JP250あるブルージュがシャドウサーバントして塔を放つとラスボスは死ぬ。これってトリビアになりませんかね?


おお、救いのある後日談だ。

文字だけだと見逃しがないか不安なのでRTA動画を見ることにした。

コマンド選択が速い! さすがRTAだあ。システム的な選択の時は速度半分にしてじっくり見た。


白薔薇~!!

だいたいのことはルージュが超風と塔でなんとかするゲームになりつつある。


う~ん、でかい。

面倒そうな黒竜・デュラハン・マリーチに変身する実績解除に成功!

アンノウンから死の凝視を吸収できたのが美味しかった。

ありがとうヨークランドの沼地とシュライクの生命科学研究所。

アセルス編クリアできた……。

ただいまタイム隊長すき。


RTAはなんでラスボス直前でセーブしてNEWGAME+なのかなあと思ったらヒューズ編でアニールート出す為なんだな。納得。

敵ランク低い状態でラスボスに挑んでいるのでラスボスHPがみんな低い。

おかげでサクサクだあ。2万ちょいくらいしかないんじゃないかな。

さあ限界バトルに挑むぞ!

最後に全キャラ集合実績が手に入るの美しいチャートだあ……

ぎ、ギリギリクリア……ありがとうタイガーランペイジ!

全実績解除うれしいな!

便利システム沢山で、昔クリアできなかったゲームにリベンジできるのはとても嬉しい。

またひとつ未練が減りました。ありがとうサガフロリマスター。

サガフロ2リマスターもお願いします。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8-Bit Adventures 1: The Forgotten Journey Remastered Edition

海外のJRPG。RPGツクールXP製だね 1画面ずつCRT画像認識で翻訳してるから進みが遅い。 チャートだけでも記録しておこうね。 //取り返しのつかない実績もあったので時系列的にコメントアウトで補足しておいた //実績『Friendly Advice』の為に戦士(最初の操作キャラ、青いやつ)操作中に何も起きていないうちに1度、最初のダスト戦後に1度ずつケリーに話しかけておく。 北にあるキャッスル

30XX

ロックマンXリスペクトゲーム。 チュートリアルでわかるロックマンX味。 スタンダードはローグライク的な感じなのね。 1面の中ボスに負けた。 ステージはランダム抽選みたい。 しかし道中が基本長いなあ。そして毎回構造が変わるのでステージを覚えて攻略という訳にもいかないしし。 気分を変えてメガモードにしようか。これは8ボスの攻略面選んで遊べるロックマンXにより近いモード。 アシストモードオプションで被ダ

24 Solar Terms(四季之春)

中国の二十四節季を元にしたADV。 中国知識が得られそうなので買った。 ポイントクリック式だね。 大根のことも人参と呼ばれるから中国を感じる。 清明のパズル、1問目のあとに2問目が出てこないんだけど……。 仕方ないので5回ミスってスキップした。 (2周目で2問目が出てきたことを確認。その後も2問目が出なかったりする。バグですね) アイテムの場所やパズルの解法がランダム。 大寒の五行順番(自分の場合

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page