top of page

ゲーム発展国++


カイロソフトのゲーム2連続。今度はゲームメーカー経営シミュレーションだな。


参考にしたサイト:

昨日からサイト開いてたので見ちゃう。


秘書ひしょ子さん、よろしくお願いします。


人材を雇っていこう。

ゲーム作成。あ、これアニメスタジオ物語と同じだ。

メガドライブですね。


4年目、中規模オフィスへお引越し。


やっと年末の大賞に呼ばれるようになったよ。

ゲームショウ出展!

やったー! 初アワードだ!

初のダブルミリオン。ありがとうロマンシングや・お。

そして初の殿堂入り! いいぞ!

これは自信があります!


手ごたえを感じたので新ハードを作るぞ!

全力で行くぞ……絶対にグランプリを取ってやる!

前のRPGはダメだったので、今度はアイテムも使って全力で挑む!

またダメだ! 厳しいぞグランプリ!


あとはカイロくん雇用には確かクソゲー賞的なのも必要だったはずなので、売れなさそうなやつを作る。

調べたらクソゲー賞はいらなかったけど、狙い通り!

なお初週売り上げランキング4位だったもよう。


まだグランプリは取れない。こうなったら忖度狙いでこのゲームの名前を付けてやる。

それでもだめか!


20年で終了。

うーん最後までグランプリは取れなかった。大変だなこのゲーム。


やりました。育成+アイドルは最高!

一度取れたらボロボロいける。全パラ150↑が条件なのかな。

それさえ守れば碁ゲームでもグランプリを取れる……カイロくん雇用実績のためには5回取る必要あるんだよね。


グランプリあと1つ……ここにきてクロスレビューパーフェクト! ネットSLG+競馬で!

しかしネットSLG+中世欧州の大やお時代が受賞。

これでグランプリ5回! やお娘は準グランプリでした。


カイロくん登場。雇用→ハリウッドで探そう。

なんだこの新ハードは。

無事にカイロくんを発見、雇って全実績解除!


ゲームは詳しいからやっぱり楽しいし、売れそうなジャンルの紐づけもなんとなくわかるね。あー楽しかった!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

和階堂真の事件簿 TRILOGY DELUXE

なんか今ゲームする気力がないのでお手軽にできるアドベンチャーを。 bitsummitで試遊して良かった記憶があるので買いました。 聞きたいことをメモにセットすると詳しく聞ける。もう聞いたかどうかをチェックできるのは親切。 事件募2でヒント機能が解放された。今の所特に必要な感じはしないけども。 そのまま問題なく全クリア。 短編ミステリーADVとはいえ4本入ってるからお得感があるわね。 ふー、楽しかっ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page