top of page

ケチャップandマヨネーズ(ver.0.1.02)


インディーズなRPG。RPGは久しぶりだなあ。



とりあえず開始。赤いからこの子がケチャップかな?


ゲームの大目的、なんか7つのアイテムを集める羽目に。

初戦闘、ニンジン娘。

ケチャップは連打で攻撃、マヨネーズはコマンド入力で攻撃。アクション要素があるのね。

スライム娘だ、かわいいね。

磁場的な壁を壊す為、シャチの力を借りる……為、ごはんを持ってくることに。

このたらい回し、久しぶりにRPGしてると感じるぜ!

これ知ってる! アンダーテイルってやつでしょ!

なんか合言葉を教えてくれる雪だるま。

新ウェポンゲット! 攻撃時のアクションがそれぞれ違うぞ!

アイテム1つめゲット、と思いきや。

ネコババされる。ネコだけに。


岩を壊す為の新ウェポン。

何かのメモを発見。

メモはここが通れるって教えてくれてたんだね。


やっとアイテムを入手。ふー手ごわかった。

ダックハントのミニゲーム。

お菓子エリアに来ました。アイテム入手でエリアが変わっていくのかな。

創造の塔、本編とは関係ない謎解きダンジョン、かな?

カニの数は4。


おしかり・水流・つぼ・イソギンチャクで突破。ヤドカリを引っ越しさせてあげよう。


小説のページを当てるのは

3→4→2→1

ここが一番苦戦した。


これがこのエリアのボスかな? かわいいね。

妖刀刹那を入手。ええんか?

まだきまだゆ、覚えていました。

案の定2面ボス、マホ。HP600!?

なるほど属性変化か。

色んなコスチュームみたいよね? 俺は見たい。

妖刀刹那で服を破ける!

ファイアコスチュームもあるよ。

ダークコスチューム、あと少し。

破きたいよね?

ギリギリ勝利!

このバージョンはここまで!

ボスというかザコも全部個別で戦闘アニメや攻撃パターン作ってるからそりゃあ時間掛かるよなという感触。


おまけURLにアクセスできなかった。大文字小文字間違ってるのかな。あのフォントじゃわからん。まあいいや。

現状では4時間程度でクリアできるボリューム。あと5つアイテムがあるってことは少なくとも+10時間にはなるんだろうね。今後を楽しみにしつつ、更新されたらプレイしてこの記事も更新したいねえ。

ああ楽しかった!



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Commenti


記事: Blog2_Post
bottom of page