top of page

オホーツクに消ゆ(PC-8801)


久しぶりにプロジェクトegg。RPGを30本、ADVを10本買ったよ。

これはその1つ。ファミコン版は知ってるけどPC版は初めて。コマンド選択式は優しいなあ……。

取るのは服だぞ。犯人はヤス。

死体があったら毎回写真を撮っておくこと、調べたらPC版は詰みポイントがあるみたい。


イラストがやっぱりファミコン版と違うわね。

セクハラ選択肢が多い!

シュン、普通の顔やな! ブラックジャックで勝たせて。このバージョンではないけど。


遠い! 犯行現場のカメラがヒきすぎ!


めっちゃ似てると思うよ。

ファミコン版との違いは、この人は増田の双子の兄弟になっている。

そしてわごと温泉で殺されてしまうのだ。

シナリオが後半変わってくるのも面白いし、ファミコン版やってても楽しめる。

PC版に夕張炭鉱はないとか。



網走で聞き込み中にまたも殺人。ディスク2へ!

めっちゃ驚いてる。

FC版では実に可愛かったまりもやの店員さん、こっちだと少し男っぽい?


名前をかな入力するシーンもある。

readmeにもあるけど[Scroll Lock]でかな切り替えできるよ。


さあ来たぞニポポ人形。

圧力がかかり始めた、早めにクリアしないと……。

わごと温泉の死体がなかなか出なくて迷っていたけどやっと進んだ。

うらたの語る真相もFC版とは変わっている。


いよいよクライマックス。ここで踊る度胸はない。


クリア!

前半は覚えていたからスラスラ行けたけど、後半はうろ覚えでちょっと苦戦したわね……。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

天使の詩II 堕天使の選択

天使の詩シリーズ第2弾。プロジェクトEGGのターンや。 オートバトル、メッセージや戦闘速度の変更、 IIボタンで住民すり抜け、レベルアップでHPMP全快。 アイテム枠拡張。 いいじゃないの。1から進化してる。 参考にしたサイト: http://pce.zero-city.com/pce_kouryaku7.html チャートにワールドマップ、助かりました! ありがとうございます! 古代の格闘場は参

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page