top of page

オホーツクに消ゆ(PC-8801)


久しぶりにプロジェクトegg。RPGを30本、ADVを10本買ったよ。

これはその1つ。ファミコン版は知ってるけどPC版は初めて。コマンド選択式は優しいなあ……。

取るのは服だぞ。犯人はヤス。

死体があったら毎回写真を撮っておくこと、調べたらPC版は詰みポイントがあるみたい。


イラストがやっぱりファミコン版と違うわね。

セクハラ選択肢が多い!

シュン、普通の顔やな! ブラックジャックで勝たせて。このバージョンではないけど。


遠い! 犯行現場のカメラがヒきすぎ!


めっちゃ似てると思うよ。

ファミコン版との違いは、この人は増田の双子の兄弟になっている。

そしてわごと温泉で殺されてしまうのだ。

シナリオが後半変わってくるのも面白いし、ファミコン版やってても楽しめる。

PC版に夕張炭鉱はないとか。



網走で聞き込み中にまたも殺人。ディスク2へ!

めっちゃ驚いてる。

FC版では実に可愛かったまりもやの店員さん、こっちだと少し男っぽい?


名前をかな入力するシーンもある。

readmeにもあるけど[Scroll Lock]でかな切り替えできるよ。


さあ来たぞニポポ人形。

圧力がかかり始めた、早めにクリアしないと……。

わごと温泉の死体がなかなか出なくて迷っていたけどやっと進んだ。

うらたの語る真相もFC版とは変わっている。


いよいよクライマックス。ここで踊る度胸はない。


クリア!

前半は覚えていたからスラスラ行けたけど、後半はうろ覚えでちょっと苦戦したわね……。

 
 
 

最新記事

すべて表示
パノラマコットン

メガドライブのシューティングの移植。TARAKOさんではなく由口貴恵さんボイスのコットンだ。 移植前のものがハードモードで、巻き戻しやセーブ・チートが使えるノーマルモード。 チートは一度ゲームをクリアすると使えるようだ。 スペースハリアー風3Dシューティング。 被弾するとレベルが下がるので巻き戻しを使っていく。 クリア後のティータイムは健在。 クリア! 全5面だった。 3Dになったことでコットンに

 
 
 
キャノンダンサー

ミッチェルのアーケードゲーム移植。海外版のオスマンも遊べる。 巻き戻しやチートが使えるスタンダードモードと実績を獲得できるチャレンジモードをそれぞれ搭載。 なるほどこれは思った以上にストライダー飛竜だ。 つかまりぶら下がりやハイスピードのときとか。 カッコイイ、スタイリッシュ! 北極圏でFAKEを倒したら来た道を戻ってダッシュジャンプで次のボスのフィールドへ向かおう。 クリア! ラスト1つ前の3人

 
 
 
幻想少女大戦

積んでたswitchソフトを今日も崩していく。 軽く調べて美鈴が残る魔理沙編からやっていく。 やったあさっそく出てきたぞ、戦闘アニメも虹色で綺麗だあ……嬉しい。 速く仲間に加入しないかなあ。エースとして運用するから。 咲夜のピンチに気合+鉄壁で援護防御に入る美鈴いいね……援護攻撃で抜くけどね。 唯一筋書きを知っていた紅魔郷編が終わったので、ここから先は未知の領域となる! 妖の章をクリア! 最終話で

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page