top of page

オホーツクに消ゆ(PC-8801)


久しぶりにプロジェクトegg。RPGを30本、ADVを10本買ったよ。

これはその1つ。ファミコン版は知ってるけどPC版は初めて。コマンド選択式は優しいなあ……。

取るのは服だぞ。犯人はヤス。

死体があったら毎回写真を撮っておくこと、調べたらPC版は詰みポイントがあるみたい。


イラストがやっぱりファミコン版と違うわね。

セクハラ選択肢が多い!

シュン、普通の顔やな! ブラックジャックで勝たせて。このバージョンではないけど。


遠い! 犯行現場のカメラがヒきすぎ!


めっちゃ似てると思うよ。

ファミコン版との違いは、この人は増田の双子の兄弟になっている。

そしてわごと温泉で殺されてしまうのだ。

シナリオが後半変わってくるのも面白いし、ファミコン版やってても楽しめる。

PC版に夕張炭鉱はないとか。



網走で聞き込み中にまたも殺人。ディスク2へ!

めっちゃ驚いてる。

FC版では実に可愛かったまりもやの店員さん、こっちだと少し男っぽい?


名前をかな入力するシーンもある。

readmeにもあるけど[Scroll Lock]でかな切り替えできるよ。


さあ来たぞニポポ人形。

圧力がかかり始めた、早めにクリアしないと……。

わごと温泉の死体がなかなか出なくて迷っていたけどやっと進んだ。

うらたの語る真相もFC版とは変わっている。


いよいよクライマックス。ここで踊る度胸はない。


クリア!

前半は覚えていたからスラスラ行けたけど、後半はうろ覚えでちょっと苦戦したわね……。

 
 
 

最新記事

すべて表示
Pages of Time: Prologue 時の切片:プロローグ

無料の2Dパズルゲー。 主線なしのグラフィックはいい。 翻訳はあやしい。 場所を変えずに時を戻せるので、それを駆使していく。 空中で巻き戻しの魔法を発動するアクションパズル要素も。 キーボード+マウスでやらせんでくれ……! コントローラーをくれ! クリアはしたものの、ストーリーは最後までよくわかんなかった。中国語のままの方がまだ意図を読み取れたと思う……

 
 
 
PAC-MAN MUSEUM+

パックマン14タイトルのオムニバス。 巻き戻しやクイックセーブはないぞ。 まずは初代パックマンから。 個人的なパックマンのコツは外周を早めに処理すること。 死因の多くは外のロングストレート部分で追い詰められて死なので、そこを早めに処理。 あとはゴーストの動きの癖を覚える。 追尾して来る水色のインキーが相変わらず苦手。 次はスーパーパックマン。これは初めて遊ぶ。巨大化ができてパックマンが有利になった

 
 
 
PAC-MAN 256

言わずとしれたパックマン。256人対戦ができる……訳じゃなく、256面バグをモチーフにした、画面下から迫って来るバグから逃げ続けるゲーム。 コインを集めて武器を強化し、周回して強くなろう。 特にエンディングもないので気の済むまでやったらクリアとする。

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page