幻想少女大戦
- フラボノ

- 2 時間前
- 読了時間: 3分
積んでたswitchソフトを今日も崩していく。
軽く調べて美鈴が残る魔理沙編からやっていく。
やったあさっそく出てきたぞ、戦闘アニメも虹色で綺麗だあ……嬉しい。
速く仲間に加入しないかなあ。エースとして運用するから。
咲夜のピンチに気合+鉄壁で援護防御に入る美鈴いいね……援護攻撃で抜くけどね。
唯一筋書きを知っていた紅魔郷編が終わったので、ここから先は未知の領域となる!
妖の章をクリア!
最終話でボーナス取得を初めて失敗した……ぐぬぬ、あれは初見わかんないよー。
赤のスペルカードの時はマップ兵器なので展開させる状況に気を付けよう(初撃墜もくらった)
ここまできてようやく半分。4作詰め合わせだもんな……。
永の章ではペア機能が解禁。
クイックセーブ&ロードの存在を今知った。中断セーブって表記だったから……。
敵も増えてきたしパワー獲得を命中から撃破にする。
霊夢の無想天生どうすればいいんだ→必中で良かった
永の章をクリア。ミスティアの強さがわかってきた。こいつだけ熱気バサラなんだ。
いよいよ最終章、さとりでこいしを説得する面でなぜかもたつく。イベントステージなのに。
羊倒してもパワー増えないから羊ザコの面は面倒だがパワー獲得を撃破から命中に戻す。
魔界蟲はバリア貫通武器で倒そうね。
気力減るのは黒羊のみね。了解。
コストが無限大になった。これはラストステージやな!
クリア! 2時間掛かっちゃったよ。スペシャルや2周目は明日以降にして寝よ寝よ。
翌日。スペシャルをやる。まだやってないのに咲夜の章がクリア扱いになってる。
作中で唯一、敵として戦わなかった白蓮とスペシャルで戦えるのは嬉しいね。
メーコの章はしっかりメーコを鍛えて置いた方が良さそうだなあ。
メーコの章クリアでドリームモード解禁。次は霊夢主人公で周回プレイだ。
談話室もオープン。はえー2周目でも飽きさせないなあ。
そしてだいぶサクサク。霊夢が1ターン3回行動して殲滅していく。
阿求がライブラリー達成率でパラメーターが上昇する関係上、コスト1でめちゃくちゃ強い。
筆の射程を伸ばしてあげよう。空適正がFなのでフル改造で適応Sにするまではパーツで補強。
50話くらいから談話室がキナくさくなってきた。これは2周目ボスがいる流れですね……
71話冒頭で選択肢。ここで分岐か。
クリア! 2周目ボスでHP1のところにマップ兵器3連発されて流石に何人か落とされてしまった。
ここまでに80時間ほど……いやー楽しかった。久しぶりにスパロボもやりたくなったなあ。
東方も学べて面白い、いいゲームだった。
コメント