top of page

幻想少女大戦

積んでたswitchソフトを今日も崩していく。

軽く調べて美鈴が残る魔理沙編からやっていく。

やったあさっそく出てきたぞ、戦闘アニメも虹色で綺麗だあ……嬉しい。

速く仲間に加入しないかなあ。エースとして運用するから。

咲夜のピンチに気合+鉄壁で援護防御に入る美鈴いいね……援護攻撃で抜くけどね。

唯一筋書きを知っていた紅魔郷編が終わったので、ここから先は未知の領域となる!


妖の章をクリア!

最終話でボーナス取得を初めて失敗した……ぐぬぬ、あれは初見わかんないよー。

赤のスペルカードの時はマップ兵器なので展開させる状況に気を付けよう(初撃墜もくらった)


ここまできてようやく半分。4作詰め合わせだもんな……。

永の章ではペア機能が解禁。

クイックセーブ&ロードの存在を今知った。中断セーブって表記だったから……。


敵も増えてきたしパワー獲得を命中から撃破にする。

霊夢の無想天生どうすればいいんだ→必中で良かった


永の章をクリア。ミスティアの強さがわかってきた。こいつだけ熱気バサラなんだ。


いよいよ最終章、さとりでこいしを説得する面でなぜかもたつく。イベントステージなのに。


羊倒してもパワー増えないから羊ザコの面は面倒だがパワー獲得を撃破から命中に戻す。

魔界蟲はバリア貫通武器で倒そうね。

気力減るのは黒羊のみね。了解。


コストが無限大になった。これはラストステージやな!


クリア! 2時間掛かっちゃったよ。スペシャルや2周目は明日以降にして寝よ寝よ。


翌日。スペシャルをやる。まだやってないのに咲夜の章がクリア扱いになってる。


作中で唯一、敵として戦わなかった白蓮とスペシャルで戦えるのは嬉しいね。


メーコの章はしっかりメーコを鍛えて置いた方が良さそうだなあ。

メーコの章クリアでドリームモード解禁。次は霊夢主人公で周回プレイだ。

談話室もオープン。はえー2周目でも飽きさせないなあ。

そしてだいぶサクサク。霊夢が1ターン3回行動して殲滅していく。


阿求がライブラリー達成率でパラメーターが上昇する関係上、コスト1でめちゃくちゃ強い。

筆の射程を伸ばしてあげよう。空適正がFなのでフル改造で適応Sにするまではパーツで補強。

50話くらいから談話室がキナくさくなってきた。これは2周目ボスがいる流れですね……


71話冒頭で選択肢。ここで分岐か。

クリア! 2周目ボスでHP1のところにマップ兵器3連発されて流石に何人か落とされてしまった。

ここまでに80時間ほど……いやー楽しかった。久しぶりにスパロボもやりたくなったなあ。

東方も学べて面白い、いいゲームだった。

最新記事

すべて表示
ファイアーエムブレム エンゲージ

積んでたswitchソフトを今日も崩していく。 主人公は千年寝てたのに言葉通じてよかったね。 母親生きてたので言語もつながるのか。 武器の耐久度が無限になったのはうれしいね。 あ、ペガサスナイトが弓で落ちた。カジュアルだから安心! ロード時やファストトラベル時のキャラドットがかわいいね。 実績は拠点カフェの掲示板で確認できる。 遭遇戦は全スキップでいいな……しかし毎回アンナさんが倒されるな。 ネー

 
 
 
ポケモンレジェンズ アルセウス

序盤3時間くらいやって積んでたのを再開。 うわあ久しぶりにやったらなんも覚えてないよ。 御三家はモクローを選んでいた。 ボスのキングはアクションか。でもバトルで弱らせて攻撃通しやすくするのもあると。 ともしびとかいうコログっぽいやりこみ要素も解禁された。 うわ、昨日自分がやられて消えた落としたアイテム、拾ってもらってた。 2022年のゲームのオンライン要素がまだ生きてる……すごいな。 キングウィン

 
 
 
ピクロスS Doraemon & F Characters Edition

藤子不二雄、Fの方のキャラを集めたピクロスだよ。 ドラえもんとキテレツと21エモンだけ知っている(しかもアニメ)の自分でも楽しめるか? よし、知ってる21エモンから出題があったぞ! ルナ ……え? 金髪じゃん。 ルナって緑髪じゃないの? (調べた) 緑髪なのはアニメ版だけ!? マンガ版は金髪!? てことはマンガ準拠なんだなこのゲームは。 元気なうちに最初にノーアシスト問題を全部片づけるのがいつもの

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page