top of page

ハッスルチューミー

ネズミを操作して画面左下の巣へ食べ物を持っていくゲーム。

食べ物を取ると動きが遅くなるのでジャンプで移動したり、空き缶を投げて敵を倒したりと駆け引きがある。

カメとウサギは空き缶1発で倒せるが人間は3発かかる。手がカニの化け物は倒せない(動きを鈍くすることは可能)

左右はループしていてプレイヤーも使えるが、そこから敵が出現することも多く、主な死因となるのでループのことは忘れた方がいいかもしれない。

右上のダクトは右下の穴に繋がっているので帰りはこれを使えると嬉しい。


LEVEL17で1面にループしたのでここまで。

MSX版では16面ループなのかな。

SG-1000版だと9面ループという情報を見たので、長く遊ぶならMSX版がいいかもしれない。

 
 
 

最新記事

すべて表示
パノラマコットン

メガドライブのシューティングの移植。TARAKOさんではなく由口貴恵さんボイスのコットンだ。 移植前のものがハードモードで、巻き戻しやセーブ・チートが使えるノーマルモード。 チートは一度ゲームをクリアすると使えるようだ。 スペースハリアー風3Dシューティング。 被弾するとレベルが下がるので巻き戻しを使っていく。 クリア後のティータイムは健在。 クリア! 全5面だった。 3Dになったことでコットンに

 
 
 
キャノンダンサー

ミッチェルのアーケードゲーム移植。海外版のオスマンも遊べる。 巻き戻しやチートが使えるスタンダードモードと実績を獲得できるチャレンジモードをそれぞれ搭載。 なるほどこれは思った以上にストライダー飛竜だ。 つかまりぶら下がりやハイスピードのときとか。 カッコイイ、スタイリッシュ! 北極圏でFAKEを倒したら来た道を戻ってダッシュジャンプで次のボスのフィールドへ向かおう。 クリア! ラスト1つ前の3人

 
 
 
幻想少女大戦

積んでたswitchソフトを今日も崩していく。 軽く調べて美鈴が残る魔理沙編からやっていく。 やったあさっそく出てきたぞ、戦闘アニメも虹色で綺麗だあ……嬉しい。 速く仲間に加入しないかなあ。エースとして運用するから。 咲夜のピンチに気合+鉄壁で援護防御に入る美鈴いいね……援護攻撃で抜くけどね。 唯一筋書きを知っていた紅魔郷編が終わったので、ここから先は未知の領域となる! 妖の章をクリア! 最終話で

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page