top of page

Wizardry外伝 五つの試練~夜王の城(2021/12/24ver)


42つ目の試練。夜王読みたいと思っています。漫画の話です。


参考サイト:

マップがある! URLがyaoでフェイフェイと一緒だ! うれしい!


盗賊団の地下アジトを襲撃し、壊滅させるのが目的ね。


装備を整えて潜ると、通路の盗賊は既に制圧されていた。

25000GP以上のアイテムは何度使っても壊れない。

ビショップでその場鑑定する派なのでわからん。

しかし経験値渋いなあ! 事前に調べて高難易度シナリオとは知っていたけど、なるほどこういう方向か。


地下3階でゾンビと遭遇。

倉庫の鍵を使って侵入!

地下4階ではスペアキー入手。

ダイナマイトを入手して戻ってくると道路開通。

盗賊首領の日記かな?

『地下世界 白い本』で書き込みが終わっている。

ヴァンパイアバットの群れを退けると城で待ってる、我が主の望む物を持ってこいと言われる。

夜王はヴァンパイアっぽいなぁ。

首領は既にこと切れていた。証拠のバンダナを持って帰ると第一称号。

第2ダンジョン西の古城へ。マンモスに挑んで大変な目に遭ったり。


音響管理室のカギは花壇近く、といっても倉庫の屋根にある。これマップ無かったら苦戦してただろうなあ……いや、隠れてるけど妖精のヒントがあったわ。

ダンスホールで真空の魔除け入手。

面倒な回転床の仕掛けをOFF!

献上品は古文書的なもの?

夜王様にお仕えする六将なんてのもいるらしい。


とりあえずここにいたボスを撃破。

するとドアの暗証番号を教えてくれる。その番号は……


5963、ごくろうさぁん!!

そういえば持ってたね白き書物。日誌のラストに書かれてたのはこの本か。捧げて通過。


ここからは六将との戦い。まずは武神コンノウ戦。

お供はサフォケーションで消せるのか。これ稼ぎに使えそうだな。

次は魔性ローラ。マジックスクリーンを張れるかの勝負。

次! 地下墓所で吸血卿レイモンド戦。アンチマジックはルールで禁止スよね。

ここまでは割と軽くこれた。本当の地獄はここからだった……。


魔法禁止で脳筋軍団との肉弾戦って。向こうは毒と麻痺持ち。アイテムも魔法扱いなので使えない。前衛の装備整えなきゃ……。

紫電ゲット! 侍の武器強化めちゃくちゃ嬉しい!

ルーンアックス! これでアタッカー2人強化!


死闘の末に倒したら弟がいる……そう、この呪文禁止エリアにはもう1将いるのだ!


次は弟、狂騎士バルディリス。呪文禁止がきついんだよ!! 首刎ねをやめろ!!!!

この呪文禁止兄弟さえ越えられたらもう後はウイニングランみたいなもの。博士アンドロギュノとか余裕。


夜王塔を登っていく。やっとラスボスの部屋、執務室に来たぞ……

もう誰にも止められないと言い残して消滅! 弱い!!

はいはい鍵ね、よくわかんなかったけども。

とりあえず城に持ち帰るわよ。

城に日誌を持ち帰ってクリア!

渋い経験値! 低いドロップ率! これらのおかげでレベルアップとレアドロップのありがたみを知ることができた!

それにしても魔法禁止ボスはキツかったよ!!

試練の名にふさわしいシナリオだった!


閲覧数:83回0件のコメント

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page