top of page

Wizardry外伝 五つの試練~公女の憂鬱(2021/12/24ver)


10つ目の試練。今度はちゃんとしてるっぽい。


参考サイト:


ほんと助かる……。裏もあるのね。第二称号取るべく頑張らなきゃ。(第二称号はなかったのでクリア目指すだけなら表だけでOK)

公女の病、古代遺跡の異変、賢者の失踪……そりゃあ公女も憂鬱になるわね。

レベル5になったので1階を探索。

パイレーツ戦。勝利して銅の鍵を入手。

地下2階。酒を持ってきたらエレベーターの鍵を貰える。酒は北西にあるぞ。

地下2階シークレットドア先のスイッチで鉄格子を開け、ハーピー戦。まだ毒と麻痺を回復できないから厳しいなあ。2階でも少し鍛えるか。鉄の鍵入手。

地下3階北西でイベントアイテム、メイド服の人形入手。

地下3階からはシュートで落ちる必要がある。

しばらく帰ってこれないかもだし、エレベーター前に明確な稼ぎ玄室ポイントがあるのでここでまた鍛える。

全員レベル9まで上げたので、そろそろシュートへイン。地下4階へ。

地下4階で男へ娘(メイド服の人形)を渡しピンクリボンを入手。

思ったよりすぐエレベーターへ戻ってこれた。気構えしすぎたかな。

地下4階南東、守衛室へ。ボスを倒して許可証を入手。

全員レベル10まで上げたので地下5階へ。落ちてる銀の鍵を入手。鏡の回廊を越えてスイッチを押し、エレベーター周囲の鉄格子を下げる。

全員レベル11にしたので地下6階へ。明確な稼ぎができるまでは1階で1レベル上げるくらいのペースがいいな。稼ぎが飽きるから……。

6階からは立体的な迷路になってる。フロアを上がったり下がったり。

北東で金の鍵入手。

次はシュートで落ちなきゃいけないけど、レビテイトだけ唱えてクリアマジックまだ覚えてないからいったん戻る。

地下7階、北西でスケルトンロード戦。ターンアンデッドで4桁ダメージ。骨の鍵を入手。

地下8階、北東。いつスイッチで鉄格子開けたんだっけ……わかんないけどモートドラゴン戦。周囲は水だしサンダーで押す。竜の鍵を入手。

地下9階、手に入れた金銀骨竜の鍵を使ってスイッチオン。最下層へ行けるけど、レベル13まで育てよう。

地下10階、魔導師リーオティス戦。

ここへ行く前にテレポーテーションかルビーのスリッパの用意をしておこう。通常手段では脱出できないので。

対戦よろしくお願いします。

初手メテオスウォーム・ニュークリアブラストで魔導師は溶けた。2ターンで終わり。対戦ありがとうございました。禁呪の書入手。

城へ持っていくと公女も病が勝手に治っていたぜ!

ハッピーエンド。


称号を持っていると地下1階南の扉が通行可能に。

次元の裂け目に飛び込んで裏ダンジョンへ。

裏ダンジョンは流石に厳しいけど魔力の泉を拠点に毎回全力で倒していく。

レベル15で普通に倒せるようになってきたし、2階へ行ってみようかな。

そのまま2階を越えて3階もいけたので記念に裏ボスに挑んでみる。

ブレイクスクリーンかけまくってスティールライフ。

あっ。

魔法使いがやられた!

しかしこの千載一遇のチャンス、モノにしたい!


毎ターンHP回復しているようでなかなか削れない。

通常攻撃は当たらないし、ブレイクスクリーンかけまくったことを踏まえてメガパニッシュやらエナジーボルトで削る! いったぁ!

伝説の宝珠を入手。

鑑定レベルが足りないうえにお金がないから識別できないけど。

今回のMVPライラさん。スティールライフを通した偉い人。


識別して城に持ち替えればいいのかな?

もうちょっとレベル上げてみるか。

→結果:識別して持ち帰っても称号なし


表は6~8階の立体迷路が、裏はインフレ具合がそれぞれ印象的だった!

表は結構渋めだから、メリハリが効いて爽快感があったなあ。いいシナリオだった!


閲覧数:96回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page