top of page

The Cat Games


猫のゲーム。ちょっと優しいゲームやりたいなって。

あ、日本語は無いです。

まずはインドアレーシングをやってみよう。

左クリック長押しで↑、右クリック長押しで↓に動く。

ひよことかを取ってポイントを稼ぐ、モノにぶつかると終了。


難しいねんな……


次は風呂。

左クリックで黄色、右クリックでピンク、左右同時クリックで青いモノを叩き落とせる。右の黒猫を守るのが目的。

難しいねんな……(2回目)


最後は猫ビリヤード。

指定された猫を時間以内にポケットへ入れる。

マウス操作が難しい、あと猫種がわかんない。


でもこれはなんとかなった。


ハイスコア達成時に出てくる風船を6個割ると実績。


アライグマがいますね。

フクロウもいる。


こいつらを落とすと実績。


ゴーストネコも落とすと実績アリ。


タイトル画面のソファ猫をクリックすると始まる夢モードで、真ん中の猫→近くにある蝶→赤い魚→赤い肉球をクリックすると実績。なんで?

レースで魚が入ったウォーターサーバーに体当たりすると実績。なかなか出てこなかった。

たまにゲーム開始時や終了時に虫が出てくることがある。

これをクリックで上手く3回捕まえると実績。

一番獲得率が低い実績だけあってひたすらランダムで待つの厳しい。

しかもタイムラグを考えて偏差クリックする必要がある。

やり直すのは猫ビリヤードでわざと手玉を即ポケットに入れる→右クリックがオススメ。


メインメニューのコンピュータをクリック『ENIGMEOW』と入力で実績。


オプションで高度な猫の物理をONにして実績。

同じくオプションで中文を選ぶと実績。

同じく英語を選ぶと別実績。


上のキャットフードforゲーマーズをクリックで実績。


ランキング左下の猫をクリックで実績。


窓をフリック→飛んでくる鳥を9回捕まえると実績。


これで全部かな。

風呂だけ実績がないけど、あのゲーム苦手なので無くて良かった。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page