top of page

SPYRO year of the dragon


スパイロトリロジー3作目。日本未発売。

卵泥棒。この子はビアンカ、悪役に使われているみたい。

ドラゴンの卵を取り返す為、裏の世界こと『失われた世界』へ。

裏とかついてる割に結構明るいわね。



すでに1個見つけたし、そこらへんに転がってたんですが。

銭ゲバのマネーバックくんまた搾り取りにきたのか。


プレイアブルキャラクターがカンガルーのシーラに代わった! こういうのもあるんだ。


シーラは2段ジャンプに加えてハイジャンプもできる。さすがカンガルー。


今作も飛行ステージあるのね。しかもレースも追加。


気球に乗って次のワールドへ。

ボスのカエルは体当たりで溶岩へ落とす。

バード軍曹を救出。

バード軍曹は通常攻撃がミサイル。楽しい。

あとホバリングで空を自由に飛べる。さすが鳥。

ボム投下で鋼鉄の箱を壊せたり。

気球に乗って次のボスへ。バード軍曹と共に戦うぞ。

軍曹の落としたアイテムを使って攻撃していこう。

次のワールドは水中にゲートがいっぱいあるなあ。

雪男ベントリーを解放。そのパワーで鋼鉄の箱も壊せる。

更にリフレクトで弾を反射できる。その反面ジャンプ力や機動力は低い。


ビアンカちゃん、ロップイヤーなんだね。やはりかわいい。

ようやく騙されていることに気づいた様子。

ここのボスはベントリーと共闘。

サルのエージェント9を救出。非常におしゃべり。捕まえた気持ちもわかる。

サルは銃撃特化スタイル。

卵を100個集めてラスボス戦へ。

ソーサラーへ砲撃!

クリア! 


よし、次は実績狙いだ!


クリア後は相棒のスパークスを使う見下ろし式シューティングステージも解放される。

全実績解除! 3だけは達成率100%にしなくても全実績解除できる。助かる。正直クリアできる気がしなかった、スケボーのミニゲームが……。

3は敵を倒すと宝石が手に入るとか1の仕様に寄せつつ2の追加アクションも合わせたいいとこどりみたいになってたなあ。

いいアクションゲームだった!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page