top of page

SpongeBob SquarePants: Battle for Bikini Bottom - Rehydrated




スポンジボブのゲーム。アニメ未視聴なので履修するぞ!


オープンワールド系かな? 日本語音声もある、すごいなあ。

話はなんかプランクトンがロボを量産しようとしたら反逆された感じ?


チュートリアル。キッズプレイを想定してるんだろう、優しい。

金色のフライ返しだ。

あっ、やっぱりオープンワールドでアイテムを集めて行ける場所を増やしていくタイプだ。

ライフがパンツなの? 脱がされると死ぬの? パンツレスリングでもしてるの?

パンツ重ね履きしてるのか……。

前方範囲攻撃、急降下攻撃、急上昇攻撃と攻撃技が完備されている……意外と好戦的だな。

スイッチ押したら30秒の時間制限で登場する足場。結構アクション要求されるじゃん。

キラキラ50個払って黄金のフライ返し発見。


これがキーアイテムなんだな。


黄金のパンツを手に入れると最大HPが増える。

海底に住んでて泳げないってことある!?

プレイヤーキャラがスポンジボブからパトリック(ヒトデ?)に代わった。理由は疲れたからだって。

バス停でキャラ切り替えできるのね。

新しい技を覚えたら戻ってこようね。


山頂でクラゲの王様と対決。初のボス戦、意外と距離がつかみづらい。

この先はサンディがいないとダメみたい。でもサンディって誰?


サンディを探してウロウロ。バス停でキャラチェンジしてみたら宇宙服? 潜水服? を着た動物が出てきた。もしやこいつがサンディでは?

こいつは二段ジャンプしたあと、投げ縄でゆっくり降下ができて移動しやすい。

サンディでクエストアイテムの車輪を集めていく。


投げ縄で遠距離攻撃するわ、フック移動できるわでサンディ強いな……。

ポセイドームで2体目のボス戦。ヒップドロップの反動でジャンプするのでこっちがヒップドロップを当てる。

第2段階では落ちた頭を投げる、第3段階ではアッパーカットで追撃。

クリア! 報酬は……

バブルボーリング! スポンジボブに待望の遠距離攻撃。

なんかスポンジボブの顔がおかしい……調べたらサンディの家は水が無いから苦しい、のかな?

工場のボスはロボ・パトリック。背中の弱点を攻撃。

サンディの時はフックにぶら下がると毒沼に足場が落ちてくるのでそれでボスの背中に回り込む。

サンディかわいいね。シッポを見るにリスらしい。


たぶんここがラスボス戦だと思うんだけど、黄金のフライ返し今58だから全然足らないな。


75個あつめてきた。ロボスポンジボブとロボプランクトンだ!

チョップ攻撃を避けて硬直時に9つのコアをミサイルで攻撃しよう。


巨大化ロボスポンジボブの頭部へ入り、中で真空管みたいなやつを破壊。ロボスポンジボブの目の奥とかにもあるのでミサイルを飛ばそう。


クリア! 遊べるスタッフロール。ピンボールいいね。


それから攻略動画とかサイトを見つつ黄金のフライ返し100個とソックス80足コンプリートして100%クリア達成。実績全解除!


子供向けと思いきや、後半は結構難易度高い。

何度も死んで覚えて、クリアできたときは達成感を得られる。

いいゲームだった!



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

龍が如く7外伝 名を消した男

やっとこ最新に追いついてきたよ。3~7すっ飛ばしたね。もちろんプレイしてはいるんだけど。 なるほど、ホームレス村で銃で撃たれた男ね、春日がいた頃か。 クリア! 7の裏で何があったのか補完しつつ8へこうつなげたのね。 やり込み要素。赤目ネットワークをやっていく。今作のサイドストーリーはここの依頼なのね。 金玉(きんぎょく)集めついでにビリヤードのピタゴラ浄龍に挑戦。ノーマルステージ3が難関。 十字キ

龍が如く極2

1日ぶりやな桐生ちゃん! そうなんだ、2も極買っちゃったんだ。大阪の城が割れて地下からせり出してくる黄金城、また拝めるのメチャクチャ楽しみ。 あれ初見のときメチャクチャ笑ったもんなあ。 クリア! やっぱり12章は最高のエンタメや! 次は追加された真島編をやる。 3章しかないのですぐ終わった。でも真との話にいいケリがついたので良かった。 サブストーリーもあらかたやったので水商売アイランドへ。 ああ、

龍が如く極

久しぶりやな桐生ちゃん! 初代のリマスター。懐かしいなあ、PS2だっけ。 どうせクリア後のプレミアムアドベンチャーで全実績解除可能な感じだから、本編をガンガン進めていこう。 あー、こんな感じの始まりだったなあ。いい具合に忘れてる。 いきなり知らない追加カットシーン。どこでも真島だ。 クリア! さあ本番のプレミアムアドベンチャーだ。 ポケサーはセッティングが難しい。 色んなサイトを見て試行錯誤。 狙

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page