top of page

Rusty Lake Hotel


ポイントクリック式のちょっとホラーで不思議なADV。

客に料理を提供して素敵な1週間を過ごすのが目的みたい。

シュリンプカクテルだ。

お腹が空いているようなのでカクテルを上げる。


夜になり、食材調達の時間。フクロウの肖像画からキノコを採る。

なんで採れるのか? それがこのゲームの不思議な雰囲気なんですよ。


鹿さんの部屋で物色。カギとかもらった。ホテルマンの屑。


ブラッディマリーを届ける。毒入りだけど。

鹿肉をゲット! ええ……客に料理を振舞うのに、その客を料理にするのか……。

ウサギ肉もゲット! 悲しい……。


鳥をビリビリさせて飲み込んでるブラックベリーを吐き出させろ! なんで……?

ハトの手羽先をゲット!

阿片をゲットだ!

客を全員殺してしまったので、最後の晩餐はオーナーにあげました。つづく。

……シュールだ不条理だ。

えーと実績はあと何個かな。

残り1個。最初の鹿さん面だったのでやり直しは容易。蝶をナイフで捕まえようとして全実績解除。

同作者の他のゲームとつながっているし、深くこのシリーズの物語を知りたいのなら他のゲームもやってみよう!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page