top of page

LiEat


3作の短編RPGが入っているオムニバスなやつ。


参考にしたサイト

作者様のページ! ありがとうございます!



キャラがかわいい、というか多分、無料版でプレイしたことあるなこのゲーム。

ふりーむRPG全部制覇してたときの記憶。


とりあえず1はクリア。

わかりづらい実績は飛んで火にいる夏の虫(あかいがを倒す)かな。

町の外に出る必要があるから。

あとはクリア後部屋のサウンドテストで『3 Liar』を最低周波数で再生。

次、2!

伝説のナイフと伝説のマカロンはここ!

メッセージウインドゥ邪魔でわかんないね。


問題なくクリアして3!


開始直後2階左のテーブルにある『はなメガネ』をかけると実績解除。


最後はレベル13以上か12以下かでボス撃破時エンディング分岐。


嘘を食べるでライートなのね。アルファベットをちゃんと読もう。


RPGというよりアドベンチャーに近い感じだったね。あと血とかホラー要素があるのでそこらへん得意だって人にはよりオススメできそう。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page