top of page

cat quest II


猫ゲー第2弾。1はswitchでクリア済み。ソロMMORPGっぽい感じだった記憶。

イージーモードに決まってるよなあ?

キングスブラッドという王の血を引く猫と……犬。

今回は犬もいるんだな?


魔法をゲット。前作では凍結が強かったけど弱体化されてるそうな。


国が2倍になって苦労も2倍だな。


キットカット。海外だとcatとかmewみたいなもじりが多いね。


かわいい。

石板を調べて魔法を覚える。今回はCPU仲間がいるので、CPU(犬)に前衛を任せてこっち(猫)は後衛から魔法で攻めるスタイルにしよう。


ネコの国の支配者ライオネル。強そう。

聖印をゲット。まずは聖剣を作るのが当面の目標なのかな?

サイドクエストをやってたら負けた。

まだレベルが足りない……。

聖剣の欠片を手に入れたら王技飛鳥文化アタックを手に入れた。

回避がそのまま攻撃にもなる、便利。

次は犬の国へ。

ライオネル王に襲われるも逃げて到達。

こっちはイヌ族の王ウォルフェン。

聖剣の欠片2個目でパワースマッシュを入手。

水面歩行を習得。前作のキャラが生きていて笑った。

究極の二択。

最後の欠片を求めて試練。

メインクエストも終盤かな?

サイドクエスト。スーパーサイヤ人みたいになった。

さあラストクエストだ!

クリア!


そしてキャットクエストIIIへ……

海外のゲームは続編匂わせるの多いなやっぱり!


さて、次は実績埋めか。クリアレベル97だし、99を目指すかなあ。


マップ南東で開発者の島を見つけた。


開発者4人との戦闘。

その間にレベル99になってしまった、タイミングが悪い。

金の宝箱を開ける為の金の鍵が欲しい。

金の鍵はここ。

開発者からもらった鍵でこの洞窟の大扉を開けられる。

中にいる金の宝箱ミミック3体を倒すとアンロック!


レベル150!?

ここはちょっと後回しだなあ。

今度はレベル200。まだまだ先は長いなあ。

クエスト全クリアで実績。

サボテン洞窟にはサボテン女王がいる。

倒して石碑を読むと最後の魔法をゲットして実績解除。

狼の洞窟(レベル150)はレベル119でいけた。

こりゃあもう1つのもいけるかも?

獅子の洞窟もいけた。物理攻撃無効なので逃げながら雷魔法でチクチクやった。


孤独の洞窟も逃げ回りながら犬に攻撃してもらってなんとかなった。

全部のダンジョンをクリアしてダンジョンマスター。


あとアイテム1個かあ、なんだろう。

海外のサイトを参考にするため言語を英語に。

足りないのは『Elder Mage Beard』と判明。

これを元に攻略サイトで在り処を探す。


ここの金の宝箱だ!

海外サイトの方は攻略情報豊富で助かるなあ。

実際に行ったら山に隠れてたよ、こりゃあ見逃すよ。

でも取れた! 実績全解除!


1と同様、基本的にガイドが親切で迷う要素はほぼ無い。

ちまちまと同じことを繰り返すのが好きなので、やっぱりこのゲームは性に合う。

3も買おうと思う。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page