top of page

moon


戦いのないRPG、というかアドベンチャーゲームかな。

名前とオチだけは知っていて、遊んだことがなかった。

夜、ゲームを始める。

名前入力の後、よくあるRPGがスタート。

ゲームの世界に入っちゃった!


参考にしたサイト:

おばあちゃんの家は西にあったりするけど、情報助かる……。

このゲームをノーヒント100%クリアはめちゃくちゃ苦労するだろうな。


おばあちゃんは主人公のことを孫の勇者だと思っているのかな。


ゲームの目的が示される。

スライムが魔法で殺された。


ソウルをキャッチして生き返らせるとラブ貰えるのね。チュートリアル。

あ、知ってる台詞だ!

王様が何かホームレスと密談しているのを発見。


それに夜に部屋まで来いとかこっそり書いてるし……何かよからぬことを企んでいるのでは?


とりあえず夜まで王様の部屋で待つことにした。

王様は世直しを考えているらしい。下々の話に耳を傾けるし賢君なのかもしれない。


あ、暗愚だわこれ。

王からの密命を請けた!

帰る途中死にそうになり、おばあちゃんの焼いたクッキーを2袋ほど貪ってなんとかベッドまでたどり着いた。

この様子だとまだまだ夜のイベントはこなせそうにないな。

ラブレベルを上げなくては……。

なんか……重いな。話が。

毎週日曜日にイベントが進行するので地道に通う。


21日目、ついにイベント完結。良かったね。ほっこりする。これもラブ。

これだけクッキーがあれば夜のイベントもいけるんじゃないか?


いけた。王の間でクイーン。


キュリオのよろずやで掘り出し物を200ネカまで値切って購入。

まだネカ稼ぎの手段がない、お金は大事に。

パン屋が自分の頭を売ってた……そしてアクションリミットが近くて慌ててクッキー食って回復。

へ、変態だー!

RPGパートでタンス漁って伝説の鎧や兜を手に入れたけど、これを現実でやると下着になるってことなんだろうな。

お、おばあちゃん……悪霊が取り憑いてる……。


飼い犬のタオに芸を覚えさせよう。召喚で悪霊を剥がすんだ!


ちなみに好物の骨は8本使った(7本で召喚を覚えて8本目で解決)

愛の三冠王……いいね……一番好きな称号。



ヘルガーを助けて王の手紙を渡す事でロケットの部品を集めることに。

必要アイテムは全部で5つ。


助けたら525ネカ持っていかれた。そんなソウルもいるのか……。


あっ、勇者が女の子のペットを……オープニングのあの場面かあ。

暖炉に飛び込んで火をつけて、オープニングの状況を再現するのね。なるほど面白いなあ、そして攻略見なければわからん。

歌子のラブ……健気だ……。

ついていくって言ってるけど、実際は引っ張ってるよね。


ユウシャマン、アメコミだ!

もう二度とジンギスカンやりたくない……難しかった。

平吉の百尺玉貰ったはずなのに手持ちに無い……ここのストックに入ってた!

ありがとうyahoo知恵袋!


黒い鳥を当てようとするとなかなか来てくれなかった。

ドローン君やっとキャッチできた!

おじいさんと酒場のママが恋人だったのね……。

やっとトットテルリを復活させたぞ!

分身した霊が何匹トロピカルフィールドにいるのかわからず3回やり直しました。

釣りは大変。レアなゲーステを釣る必要がある、実績全解除の為には2台も。持てるだけ餌を持ち、チャレンジ。餌を使いつくしたらリセット。

1台釣るのに30分かかった。ちなみにこのときだけキリキリソテーは食べていない。

わざわざ食べに行くのはちょっと効率が悪いわね。

このときはもっとつらい釣りがあるとは知る由もなかった。


次は釣り大会。キリキリソテーに加えてMD月魚をかけることで5匹釣れる確率を上げる。

はい。

とはいえ初回はウミのお説教やら奇盤釣り上げやらあるのでここはあえてそのまま。

5匹釣ってラブを手に入れるために。

最初の4匹すら超えることができない。


42302 43342

33323 32433

23342 33333

33413 22343

23413 34323

5


喜びより、やっと解放されるという気持ちになった。

徹夜してしまった。夜が明けてしまった。

今日はダービーなんだぞ。

デンパリキュールはバリバリ島クリア後、自分の家に置かれている。

ノージの帰国/ラブ:+2 

参考サイトの01と02の間、ノージの寝てる部屋を訪れる必要がある。

ノージパパが登場するイベント。

発生条件は多分何日か経過だと思う。

いつの間にやらオールアニマルキャッチを達成していた。

最後は電気ナマズだった。

ラブもあと少し。このライブの曲は聴いた事ある!

ラブ完成。最後はアダーが覚醒してラブヒントの商売を開始(+2)だった。お前が最後でどうすんねん。


クレジットを最後まで見て、秘密のメッセージを見れば実績全解除!


とりあえず、眠い!

MOON徹夜をすることになるとは!

釣りさえなければもっとオススメしやすいゲームだった。


最後に、

ゲームなんかやめて早く寝なさい!



 
 
 

最新記事

すべて表示
ポケモンレジェンズ アルセウス

序盤3時間くらいやって積んでたのを再開。 うわあ久しぶりにやったらなんも覚えてないよ。 御三家はモクローを選んでいた。 ボスのキングはアクションか。でもバトルで弱らせて攻撃通しやすくするのもあると。 ともしびとかいうコログっぽいやりこみ要素も解禁された。 うわ、昨日自分がやられて消えた落としたアイテム、拾ってもらってた。 2022年のゲームのオンライン要素がまだ生きてる……すごいな。 キングウィン

 
 
 
ピクロスS Doraemon & F Characters Edition

藤子不二雄、Fの方のキャラを集めたピクロスだよ。 ドラえもんとキテレツと21エモンだけ知っている(しかもアニメ)の自分でも楽しめるか? よし、知ってる21エモンから出題があったぞ! ルナ ……え? 金髪じゃん。 ルナって緑髪じゃないの? (調べた) 緑髪なのはアニメ版だけ!? マンガ版は金髪!? てことはマンガ準拠なんだなこのゲームは。 元気なうちに最初にノーアシスト問題を全部片づけるのがいつもの

 
 
 
アフターイメージ

メトロイドヴァニア系アクションRPG。 世界が広い。ストーリーはよくわかんない。 目的地は遥か東……本当に遥か東だあ。マジで広いなあこのゲーム。 ボスを倒してスライディングを習得。こうやってアクション覚えて行動範囲を広めていくのね。 ファストトラベルにアイテムが必要なの嫌だなあ。 2段ジャンプと空中キックで踏み台を習得。こいつらが欲しかったの、一気に来るかあ。 広大なマップの東へ向かうと、なんとそ

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page