top of page

熱血硬派くにおくん外伝 イカすぜ!小林さん

マッハチョップでおなじみの小林が主役のアクションゲーム。

かと思ったら未来からきた溝口とか、なんかよくわかんことになっとるな……。

ストーリーがよくわからん。


各マップにはそれぞれの色のザコがいて、色ごとに30体倒すと幹部(中ボス)が登場。

全部の中ボスを倒せばラスボスって感じか。


穴がある。落ちてみる。HP0でゲームオーバー。時間を巻き戻してコンテニュー。

くにおが必殺技のスクリューで勝手に穴に落ちて死ぬ。仲間は溝口が良いな……。


マッハチョップは必殺技LV3のみ。地道な攻撃を要求される。

マップに対応して色ザコがでてくるのはわかったが、

全体マップもないのでつながりを把握するところから。


セーブはランダムで出現する猫。中ボス撃破後は確定出現かな? 有情だ。


なんかフライングマシーンとかいうUFOみたいなのに乗って敵を倒すミニゲームが始まる。

そしてマーカーとかいうザコを強化する特殊ザコ。倒すには溝口が攻撃を当てるのを待つ……。


なるほど、steamで不評ゲーなのがわかってくる。こりゃあアカンわ。


小林の必殺攻撃オーラチョップ突進が強いのでこれぶっぱなした方がいいわね。


マーカーは自分で溝口を使用して飛び道具出した方がいいな。


各色ザコの分布

学園:緑

倉庫(橋の左上から行くところ):青

公園右の工場:赤

地下とか:橙

学園右の公園:紫 


赤の幹部が強いなあ。なんとかパターンハメて倒した。

HP0になっても空中で受け身取れば生き残れるのでゾンビ戦法もできそう。

紫のボスはHP吸収してくるけどこっちのHP0だからまだいいか。仲間がいつもやられてるけど。

ラスボスもまた強いなあ……チャクラムやられると受け身とれなくてな。

なんとかクリア。最後までよくわからず終わった。Cランクだった。

スタッフロール、声優兼ね役すごいな……。


追い打ち攻撃は吹き飛ばした後にジャンプボタンで出せる。


真エンドは赤、緑、紫、青、橙の順に敵幹部を倒す。

真エンドルートはAで確定。

それ以外はスコアで分岐。

400万以上でB、300万でC、150万でD……それ以下でE。

低スコアは穴に落ちる事でスコアを減らしていく。

小林が落ちるとリスポーンするので先にくにおと溝口を落とすようにするといい。1回マイナス3万……。

更にタイムボーナスを抑える為にクリアタイムを3時間以上にする必要がある。


なんとか全実績解除完了!

自分はくにおくんに熱血力とか時空とかSF設定求めてないんだなと実感した。

硬派とか不良の要素がスポイルされてるんだよな。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page