top of page

東方夜雀食堂 - Touhou Mystia's Izakaya

東方のミスティアを主人公にした食堂経営ゲーム。

オーバークック的な注文捌きゲーなのかな?


昼は食材採取や住民と触れ合い、夜は注文捌きだった。


『全く教養がないのですか?』の実績は伝統的な料理を要求された際10連続失敗(緑コメント)で入手。

伝統的料理レシピ持ってなかったから、しょうがなかった。普通に解除できてしまった。


紅魔館ステージ突入でバイト3人に増やせるようになった。これでレア客に専念できるから少し楽になる。


咲耶のお使い実績はwikiにあるセーブ&ロード回数稼ぎが封じられている。その代わりお使い回数が10回に緩和された様子。


てゐの押し売りについて。3/14以降はダークマターor焼豚おにぎり+蝉殻+バター&超ZUNビールを上げれば最低評価で押し売りをしてくれるのでセーブを残しておく必要はない。


迷いの竹林の勝負は、勝たせたいほうだけメニューに載せて営業することで両方の実績を獲得できる。クリア後に輝夜に話しかけると再戦できるのでセーブを残しておく必要はない。


全員好感度マックスでライブもラストバトル後ライブ前で無制限に好感度を稼げるようになっている。というかライブ後でも3日くらいで再演できるようになる。


取り逃し要素もなくクリア後も実績解除は可能という親切仕様。

中国発ゲーム&料理ゲーということで美鈴の扱いも良く、大満足。

楽しいゲームだった!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

和階堂真の事件簿 TRILOGY DELUXE

なんか今ゲームする気力がないのでお手軽にできるアドベンチャーを。 bitsummitで試遊して良かった記憶があるので買いました。 聞きたいことをメモにセットすると詳しく聞ける。もう聞いたかどうかをチェックできるのは親切。 事件募2でヒント機能が解放された。今の所特に必要な感じはしないけども。 そのまま問題なく全クリア。 短編ミステリーADVとはいえ4本入ってるからお得感があるわね。 ふー、楽しかっ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page