top of page

東方夜雀食堂 - Touhou Mystia's Izakaya

東方のミスティアを主人公にした食堂経営ゲーム。

オーバークック的な注文捌きゲーなのかな?


昼は食材採取や住民と触れ合い、夜は注文捌きだった。


『全く教養がないのですか?』の実績は伝統的な料理を要求された際10連続失敗(緑コメント)で入手。

伝統的料理レシピ持ってなかったから、しょうがなかった。普通に解除できてしまった。


紅魔館ステージ突入でバイト3人に増やせるようになった。これでレア客に専念できるから少し楽になる。


咲耶のお使い実績はwikiにあるセーブ&ロード回数稼ぎが封じられている。その代わりお使い回数が10回に緩和された様子。


てゐの押し売りについて。3/14以降はダークマターor焼豚おにぎり+蝉殻+バター&超ZUNビールを上げれば最低評価で押し売りをしてくれるのでセーブを残しておく必要はない。


迷いの竹林の勝負は、勝たせたいほうだけメニューに載せて営業することで両方の実績を獲得できる。クリア後に輝夜に話しかけると再戦できるのでセーブを残しておく必要はない。


全員好感度マックスでライブもラストバトル後ライブ前で無制限に好感度を稼げるようになっている。というかライブ後でも3日くらいで再演できるようになる。


取り逃し要素もなくクリア後も実績解除は可能という親切仕様。

中国発ゲーム&料理ゲーということで美鈴の扱いも良く、大満足。

楽しいゲームだった!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page