top of page

ロストドラゴン


ケムコのRPG。はい2連続です。

アビゴール、こいつが悪いドラゴンでございます。


服着て。

マップは選択して移動するシステム。


初戦闘。数が多い! HPを数で表していて、傷つくと敵の数が減る。


知ってるスライムとちょっと違う。

最初のボスで全滅。ちょっと歯ごたえがあるぞこいつ!

何かコツがあるに違いない。


参考にしたサイト:

ケムコのRPGやるといつもこの人のブログに出会う気がする。ありがとうございます。

あー、イオラオスの小舟を入手しないといけないのね。


まさかモンスター図鑑埋めた報酬にイベントアイテムがあるとは思わないじゃん。

これでボスの全体攻撃を弱体化させる。

ボスを弱体化させても強かった。弱点属性魔法が良く効いたので、全員最低限の属性攻撃魔法を覚えさせよう。

サブシナリオ10個達成で貰ったプレミアムチケットでガチャに挑戦!

いいの来てくれよ~!

レアのミスリルソード+20だった……今装備してるの+17なんだけど。

ガチャは悪い文明。

もう1枚手に入れたチケットでクソ強い防具を入手。

他の仲間の防具は+60とかなのに。最終装備までいった。ガチャは良い文明。


竜の心臓湖ボスお供で敵に3万ダメージ与える実績解除。5000ダメージだけ解除されなかったから撃破後にセーブ分けて再挑戦しようとしたところ遅れて実績解除された。


主人公がパーティーメンバーに試練を課していくのは珍しい展開だ。

ラスボス問題なく撃破。選択可能マルチエンド。最初だし一番上のノーマルエンドを選ぼう。


クリア後、真エンドに向けてエクストラクエストを攻略していく。

エクストラクエストを3つクリアすると、真エンドに向けた最後の追加クエストが登場。

真のラスボスを撃破してハッピーエンドの選択肢が選べるように。その代わりノーマルエンドが選べなくなったけど。


難易度設定がなかったり、ケムコのやさしいRPGにしては難しかったかもしれない。

モンスター図鑑コンプリートを目指しつつプレイしていたら、クリアレベル98とほぼ最強になった経験値のバランスは良いと思った。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

勇者ネプテューヌ

いつもの。 今回はヴァルキリープロファイル風。戦闘がたるい、倍速で処理する。 クエストのモブが用が終わると「...」しか話さなくなるの悲しい 『勇者パーティーの団結力』の条件50chainはクロムのブレイクアタックでOK なんでハントクエストレベル10の魔物へ挑むのにダブルジャンプが必要なの(自分がアクション下手なだけでプリンヌがいればいいのかもしれない) ああレベル20の魔物はヤンデレラ城だけど

名門ポケット学園3

カイロソフトのゲーム。 2との違いは配置換えの追加、要望の条件可視化辺りが大きい。 2はね、マスクデータが多くて……wikiとかの攻略情報通りにやってもなぜか森野クマックスが出なくて、 カイロくん先生にする実績のみ取れずに投げちゃったのよね。 11年1月でゲーム終わり。最終スコアは604025だった。 実績を狙う。このゲームは他のカイロソフトのゲームと違って実績が多い。 教員のチンパンGの要望を達

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page