top of page

レゴ スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ


スターウォーズ……のレゴ。

映画は4しか見てないのでこの機会に勉強しようと思う。


シリ-ズ1~9まである。最初は1と4と7が選べる。

とりあえず1のファントム・メナスからいこう。

このオープニング知ってる!


いきなり宇宙船操作。

ジャージャービンクスとか微妙に聞いた事がある。


たしか評判悪かったんだよね。少なくともこのゲームだとクスッと笑えるコメディリリーフだったけど。

全編こんな感じでコメディノリ展開だ。


ファントム・メナスクリア!

すごいな、映画のストーリーがサクッと学べる。

スキルを強化して未取得のアイテム場所がわかるようになったんだけど、雨の日の俺の視界みたいになった。

エピソード5までクリア。ここネタバレされてなかったらびっくりしたんだろうなあ……1からやってるから、そりゃあ、ね?


ルークとレイアが兄妹なの!?

このネタバレは知らなかった……

EP9までクリア!

良かった……スカイウォーカー一族をめぐるお話、面白かった。

そりゃあ人気出るのもわかるわ……


それじゃ本格的にやっていこうか

参考にしたサイト:


とりあえずデータカードを集め、獲得金額が倍になる効果を購入。

次に一番実績解除率が高いカミーノのイベントを全部クリア。

イベントとは、カイパーブロックとキャラと宇宙船を全部集めろってこと。

実績「おい、不良品じゃないよな?」はまずコルサントの連邦地区、左下にある鍵のマークのところへいく。

ヴィランでコンベア動かしてC3PO(プロトコル・ドロイド)の上半身で突入、中から開ける。

パスワードはアストロメク・ドロイドで入手できる。


ジャクー、トゥアナルの村へ。ロックのかかった家へ。

家探ししてカイパーブロックを手に入れ怪しげな住居クリア。

更に賞金稼ぎにキャラチェンジして、トルーパーからサイドミッション狡猾マニフェストを受諾、完了させる。


ジャクーのニーマ居住地、着陸地から南の方にいる住民と会話。

あとはガイドが出るから大丈夫なはず。

次にタトゥイーン、ジャンドランド荒地にあるジャワの村へ向かい、サイドミッションをクリアしまくる。

該当するサイドミッションは『偵察と考察』から順番に合計8つかな。


金はあるので噂を買って発生条件を調べていく。


バトル・ドロイド・ロワイヤルクリアで実績解除。長かった。


全てのステージで真のジェダイ達成は獲得金額8倍くらいになってから挑んだので余裕だった。

真のジェダイ達成したらもうその場でストーリー抜けていい。

後半は獲得金額48倍になったので数分で達成しては抜けて次の未達成ステージに向かう流れ作業に。


「ゴン!」実績

GNKドロイドを護衛するミッション全部クリア。


ウータパウ、ジオノーシス、キャッシーク、カントニカ、タトゥイーン(モス・アイズリーとジャンドランド荒地)、ケフ・バー(第2デススターの残骸)

ゴンク系のやつをやろう。


最後にムスタファーの宇宙空間へいき、ザ・ファイナル・コングをクリアすればOK。


言語は英語でやり始める。ミッションで詰まったときミッション名で検索できるから……。

パズルが194/765終了。全実績解除の為にはこの数字全部埋める必要ありそう。先は長い。

Ajan klossのhoth and bothered、宇宙ステージでタイファイターを倒すミッション。なぜかこのミッションはロックオンが出来なくて困る。

調べたらキャラクターをヒーローに切り替えると敵機をロックオンできるようになるとのこと。

そんなことある? と思いつつ試しにヒーローのcaption typhoに切り替えて一度ミッションを最初からやり直してみる。

出てる、敵機のカーソル……ロックオンも出来てる! これがなかったらクリアできないよ本当、海外兄貴、書き残してくれててありがとう。

あ、ゲーム落ちた(絶望)

再起動して再開。ミッション前に戻る。賞金稼ぎでもロックオンができた。どういう挙動だったんだ?

他のミッションでもロックオンできなくなってヒーローに変えて事なきを得た事があった。

1個取れないカイパーブロックはレジスタンキャンプのミッションクリア後。


Jedi Text Messageは宇宙に出て〇△□☆の順番に中をくぐるとカイパーブロック。

これが取れなかった宇宙のやつ。

Ajan klossではパズルとか全部やっても2個のカイパーブロックが手に入らない。このzymods(カメレオン)を全部見つけると2個手に入るよ。

保護色マジでわかんないね……わかる? 水の中にいるの。

こいつもわかんなかったぞ。

まだ半分くらいあるよぉ……。


・水の石の踏む順番

赤青緑

緑赤青

青緑赤


これは猛獣の檻に閉じ込められたC3-POの上半身


やっとパズル765個コンプリート。ここまでで123時間掛かってます。

実績『ストームトルーパーにしては小柄ね』

はナブーのシード、ハンガー近くの小部屋で変装グッズ3種が揃うので着替えては別のヒーローにキャラ変更していく。


同じキャラのバージョン違いもちゃんとカウントしてくれてた。

最後は全部の乗り物に乗る。

ジャクー、ニーマのゾイドみたいなやつに乗り忘れてた。


全実績解除完了!

148時間、スターウォーズの世界を堪能しました……

スターウォーズの世界を知りたくて始めたけど、148時間でスターウォーズの作品を見まくった方が理解は深まると思う(本末転倒)

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page