top of page

モン娘ぐらでぃえーた


ローグライト育成ゲー。栄冠ナインやモンスターファームリスペクトとのこと。

まずは育ててみよう。

シバイヌ。

デッキでトレーニング内容を決めていくのね。


とりあえずエンジョイから。

建付けとしては亜人の保護をしてるんだね。

戦闘のチュートリアル。

保護した亜人同志を闘技場で戦わせていますが。


戦闘はモンスターファームから距離の概念をなくした感じ。


技入手。カードはSlay the Spireだあ。


ついにゲージがウインドゥをはみ出した。

最後にHPが回復できなくて敗北。HP管理の重要さを知る。

ついにゲージが限界突破した。

やったぜ。暴力はいいぞ!

次はドラゴニュートでやってみよう。

今度はデッキを編集してみる。知力が上がる勉学を抜いて筋力アップのカードを投入。脳筋戦法。


ノーマルでも勝利。マジックストーンが貯まったのでガチャやるか。


新キャラを獲得!

他にも永続ステータスアップが手に入ったりする。

こうやって少しずつ強くなったり、キャラを集めていくのだ。


難易度を試練にしていくとラスボスも強くなってくる。

いけるか? いけるといいな。

わーい行けた!

ダゴンの子超伸びた、これは勝てるやろ

色々試した結果、ビッグ・ブルーがお気に入り


このアーティファクトのおかげで安定してダメージを出せるんだよね

まあ序盤乗り切るの失敗すると……こうなるけど

育てば安定してくるんだけどね

満を持して試練5に挑戦しては跳ね返される日々


参考にしたサイト:


試練6の攻略メモだけど、5でも助かりました。

総評とか。やっぱり双子の人形強いよね。


行けた……ツモが良かった

一度行けたら不思議なもので他のモン娘でも何度か挑めばクリアできるように。

マジックストーン貰っても、もう回すガチャがない


「ビック・ブルー」の初期アーティファクト「双子の人形」を継承してデッキに「じゃれあい」と「模擬戦」と「ダブルキャスト」を入れておけばなんとかなると参考noteにあったけど、なるほど確かにという手ごたえ。試練5だからってのもあるけど。

栄冠ナインで培った、強制停止マス直前で歩数がでかいカード(模擬戦)を使う事で残り歩数節約したりとかね。

ダブルキャストからのじゃれあいや模擬戦は非常に強力。

ただ模擬戦の消費HPも倍になるからボス戦マスでやると死ぬ(3敗)


楽しいゲームだった!

閲覧数:180回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page