top of page

ムーンライトバスケット


犬と猫のゲーム。懐かしいな、水色の塔だったかはやったことがあるんだけど。

あとラクノープリンセスは動画を見た。


いきなりなんか難しいこと言い始めたぞ。

とりあえず初心者課税控除してもらおう。

最初は馬車の積載量上限が50kg、買える交易物は3種類までと。

組合で戦闘ができる。これで稼いでもいいのかな。


参考にしたサイト:

情報助かります……このサイトが無かったら私はクリアできていませんでした。


最初は組合しつつ仲間を増やすのか

宿屋にいる人を乗せて世界をめぐりつつやってみよう

交易は宿屋の人の目的地に合わせて仕入れる感じで


やっと仲間2人目を見つけた。

木の杖を装備……あれ、できない?

同じ種類の武器は1人だけしか装備できないみたいだ。そ、そんなあ。

武器レシピを購入。お金が、お金が足りない。


夕凪の剣を100個売るべく砂漠でさばいてたらやっとメインクエストが1個進んだよ!


そして12年目でようやくイシュワルドカレーを作れるようになった。

これをファシミアの宿場町で流通させるんだったな……。


あぁ^~カレー運搬が美味しいんじゃ~!

やっと儲かるターンが来たよ!


現状こんな感じ。安定するのに15年掛かった。

やっとシオを仲間にできた。最終メンバー候補だからね。

夏魚定食を冬に頼むな。腐るから倉庫で寝かせておいたよ。



中級武器を作る為に妖精の尾稼ぎ。途中牧場で良い馬を見つけては買い替えを繰り返した結果、牧場がサラブレッドだらけになった。

アイテムを230種類集めるとき、どうせ水色の塔入るのに武器60種類が必要なので武器リストを優先的に埋めていく。


あっ、1季の売り上げ50万でエンディングになった!

そっか、ここが到達点だったのか。

水色の塔をのぼってエンドだと勝手に勘違いしてたよ。

というか遊戯情報を見たらエンディング1:44年5ヶ月って書いてあるな。

つーことはエンディング2もあるんだよな……


メインクエストを攻略していき、ついに水色の塔攻略が目標になった。

ここまで、長かった……主に上級武器を作るまでの過程が……。

上級素材がまずなかなか集まらないし、その素材が100~200個必要だし、

金メダルを払わなきゃいけないし(これは銀行で銀メダル交換すればよかった)、

そっから素材を納めて武器を発注して、100個以上武器を他の地域で売って

ようやく装備可能に……最後の他地域で店売りシステムが無ければまだ1本だけ作って装備ができるんだけどなあ。


あ、2度目の挑戦でいけた。

しかしまだ終わりではない、もう一戦じゃ……。

何度かリロードして、今度こそ倒した!

ショックでマヒ漬けにしてハメ殺せ!


最後は成敗されて終わり。2回目のスタッフロールへ。

ラストまで主人公は弟子を虐待し続けたのう……


いやー、クリアできてよかったのう……攻略サイト様のおかげでクリアできるパラメータだとはわかっていたけど、最後は試行回数で殴ってしまった。

犬と猫作品は他にも色々買ってるので、今後はカイロソフトと犬と猫でシミュレーションゲームを過剰摂取するぞ!

あー楽しかった。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

勇者ネプテューヌ

いつもの。 今回はヴァルキリープロファイル風。戦闘がたるい、倍速で処理する。 クエストのモブが用が終わると「...」しか話さなくなるの悲しい 『勇者パーティーの団結力』の条件50chainはクロムのブレイクアタックでOK なんでハントクエストレベル10の魔物へ挑むのにダブルジャンプが必要なの(自分がアクション下手なだけでプリンヌがいればいいのかもしれない) ああレベル20の魔物はヤンデレラ城だけど

名門ポケット学園3

カイロソフトのゲーム。 2との違いは配置換えの追加、要望の条件可視化辺りが大きい。 2はね、マスクデータが多くて……wikiとかの攻略情報通りにやってもなぜか森野クマックスが出なくて、 カイロくん先生にする実績のみ取れずに投げちゃったのよね。 11年1月でゲーム終わり。最終スコアは604025だった。 実績を狙う。このゲームは他のカイロソフトのゲームと違って実績が多い。 教員のチンパンGの要望を達

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page