top of page

デビラビローグ


君はケムコRPG帝国を知っているか?

ガラケー時代は派手に暴れまわったっていうぜ。

そういうわけでね。今もRPGを作ってくれてるんですよケムコは。

今回はカードデッキRPGらしい。どんなんだろう。

舞台は魔界。人間界から一方的にモノが送られてくる大穴があるそうな。星新一かな?

主人公はヴァンパイアのセイルくん。

チュートリアルは2種類。まあシッカリで行こうか。

ダンジョンクリアしてコインを貯めて、ガチャ回してデッキを強くするタイプのやつだ。


1歩ずつ進むのかな。

これは……Slay the Spireですね。

さっき俺が言ったのそのままですわ。

クリア。チュートリアルだし、ま、多少はね?


なんかあざとそうなドール、エリゴールが登場。

拠点に不法侵入していたウルフ、ナーベルス。

さあガチャの始まりだ。

2番目のダンジョン攻略。ここから仲間も増えて隊列チェンジなどの要素も追加される。

ゲームを進めていくと新しいコンセプトのデッキが追加される。こんな感じで大ダメージのコンボが決まると気持ちいいね。

寺生まれのTさん、ゲームにまで……。

あんまりカードゲーム知らないけど、これ強いやつじゃない?


クリア。最後まで全成功してた。ここからラスボス。

ついにラスボス! うわー強そうだあ!


すいません、一人でデッキを回し続けて、相手に1度も行動させずノーダメージフィニッシュです……。


スタッフロール。

クリア後要素解禁。

えーと残りの実績は……あと48回クリアだけでいいのか。作業になったな。

こんな感じで階層の少ないスクリーム高山を周回する。

デッキは枚数が少ない方が強い。


なんでこんなに死なないのか考えてみた。

初期デッキがある程度コンセプトが決まっているテーマから選べる&それ系のカードしか出ないので、手札事故が起こりにくく、起こっても戦えるからじゃないかな。

自分は最後に解放されたデッキで、ドローするだけで敵全員にダメージを与えるカードを枚数圧縮しながら早回しするのがお気に入り。

このデッキが完成すると相手は一切動く事が出来ずにそのまま死ぬ。遊戯王デュエルモンスターズでいうソリティアみたいな状態に入る。


ふー、やっと100回クリア。最後は1周3分くらいで回ってたみたいですね。

最初は簡単で、カルマ設定などで難しくできる、スレイザスパイア系初心者にオススメ!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

和階堂真の事件簿 TRILOGY DELUXE

なんか今ゲームする気力がないのでお手軽にできるアドベンチャーを。 bitsummitで試遊して良かった記憶があるので買いました。 聞きたいことをメモにセットすると詳しく聞ける。もう聞いたかどうかをチェックできるのは親切。 事件募2でヒント機能が解放された。今の所特に必要な感じはしないけども。 そのまま問題なく全クリア。 短編ミステリーADVとはいえ4本入ってるからお得感があるわね。 ふー、楽しかっ

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page