top of page

デビラビローグ


君はケムコRPG帝国を知っているか?

ガラケー時代は派手に暴れまわったっていうぜ。

そういうわけでね。今もRPGを作ってくれてるんですよケムコは。

今回はカードデッキRPGらしい。どんなんだろう。

舞台は魔界。人間界から一方的にモノが送られてくる大穴があるそうな。星新一かな?

主人公はヴァンパイアのセイルくん。

チュートリアルは2種類。まあシッカリで行こうか。

ダンジョンクリアしてコインを貯めて、ガチャ回してデッキを強くするタイプのやつだ。


1歩ずつ進むのかな。

これは……Slay the Spireですね。

さっき俺が言ったのそのままですわ。

クリア。チュートリアルだし、ま、多少はね?


なんかあざとそうなドール、エリゴールが登場。

拠点に不法侵入していたウルフ、ナーベルス。

さあガチャの始まりだ。

2番目のダンジョン攻略。ここから仲間も増えて隊列チェンジなどの要素も追加される。

ゲームを進めていくと新しいコンセプトのデッキが追加される。こんな感じで大ダメージのコンボが決まると気持ちいいね。

寺生まれのTさん、ゲームにまで……。

あんまりカードゲーム知らないけど、これ強いやつじゃない?


クリア。最後まで全成功してた。ここからラスボス。

ついにラスボス! うわー強そうだあ!


すいません、一人でデッキを回し続けて、相手に1度も行動させずノーダメージフィニッシュです……。


スタッフロール。

クリア後要素解禁。

えーと残りの実績は……あと48回クリアだけでいいのか。作業になったな。

こんな感じで階層の少ないスクリーム高山を周回する。

デッキは枚数が少ない方が強い。


なんでこんなに死なないのか考えてみた。

初期デッキがある程度コンセプトが決まっているテーマから選べる&それ系のカードしか出ないので、手札事故が起こりにくく、起こっても戦えるからじゃないかな。

自分は最後に解放されたデッキで、ドローするだけで敵全員にダメージを与えるカードを枚数圧縮しながら早回しするのがお気に入り。

このデッキが完成すると相手は一切動く事が出来ずにそのまま死ぬ。遊戯王デュエルモンスターズでいうソリティアみたいな状態に入る。


ふー、やっと100回クリア。最後は1周3分くらいで回ってたみたいですね。

最初は簡単で、カルマ設定などで難しくできる、スレイザスパイア系初心者にオススメ!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page