top of page

アンリアルライフ


アドベンチャーゲーム? らしい。

よくわからずに雰囲気で買うのをやめたまえ。


主人公のハルちゃん。

サイコメトリーみたいに触るとモノの記憶を読み取れるみたい。

チュートリアルをクリアして先へ進む。

海の見える街。まずこの家から脱出かな?

頭部回転キューブホテルマンだ……。

シェフがマリモだ……。


ペンギンに幻想図書館へ連れていってもらう。


美味しそう。マリモがどうやって料理作ってるんだろう。

駅で線路に転落したおさかなをレスキュー。

次は給水所をなんとかするのかな?

幻想図書館クリア。先生、犯罪に手を染めたんか……?


ミニゲームの隠し要素を得られるサブクエストが始まった。こいつはいいガイコツ。

幻想美術館へ。お月様が綺麗。

電車生活。幻の駅へ。

先生に近づいたら終わっちゃった。

先生はニセモノだった。

ミニゲームVOLTAは結局この引き撃ちが一番強い

くじらは空飛ぶホテルだった!

スタッフロールもないしまたバッドエンドだった!

ほう、お前もこの『答え』にたどり着いたか……

やったぜ。

ペンギンと一緒に見るきっと最後の月。いい雰囲気ね。


スタッフロールだ! クリア!!!

不安定な思春期って感じでいい話だったね!


しかしまだ実績は全解除にならない。

調べた。図書館で手に入るロッカーの鍵をくじらの鍵付きロッカーに使う、ランダムで開く……わかるかい!

挑戦30回目。あっ!

うまく挿さった!?

ここで4章クリア直前、美術館で倉庫にたどり着いた後、秘密の電車を見る前に自室に戻ってマニュアルセーブを残しておく。


その後7章まで普通に進めてマリーにお別れ言ったあと同じロッカーに向かうと隠しエリアへ。最奥の猫に話しかけて実績解除。

次、マニュアルデータをロードして同じロッカーに向かうとまた別の隠しエリアへ。マリモを無視して貼り紙を見ていくと実績解除。だからわかんないって。

そしてマリモに話しかけまた普通にクリア……戻し作業長いな!!!

シュタゲネタ。

くじらをチェックアウトしてようやく追加イベントだよ!


なんでこう追加で後味を悪くするのだろうな人は……さらにもう1つどんでん返ししたくなっちゃうんやろな。

それでも病んでる退廃的なのが好きなタイプの人には刺さるんだろうな。not for meの精神を忘れずに行こうな!

閲覧数:525回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8-Bit Adventures 1: The Forgotten Journey Remastered Edition

海外のJRPG。RPGツクールXP製だね 1画面ずつCRT画像認識で翻訳してるから進みが遅い。 チャートだけでも記録しておこうね。 //取り返しのつかない実績もあったので時系列的にコメントアウトで補足しておいた //実績『Friendly Advice』の為に戦士(最初の操作キャラ、青いやつ)操作中に何も起きていないうちに1度、最初のダスト戦後に1度ずつケリーに話しかけておく。 北にあるキャッスル

ロックマンワールド

switch onlineで配信されたゲームボーイの名作アクションゲーム。 30XXやった直後だからね。 カットマンがクソ強い事を覚えていたのでまずファイヤーマンから。 この狭い画面の中でしっかりアクションの駆け引き生み出してるのは凄いよなあ。 ファイヤーマンはごり押しでクリア。 道中の方が難しかった。 ファイヤーの次はカットマン。道中もボスも厳しい! 弱点武器でも結構いい勝負になったなあ。 その

30XX

ロックマンXリスペクトゲーム。 チュートリアルでわかるロックマンX味。 スタンダードはローグライク的な感じなのね。 1面の中ボスに負けた。 ステージはランダム抽選みたい。 しかし道中が基本長いなあ。そして毎回構造が変わるのでステージを覚えて攻略という訳にもいかないしし。 気分を変えてメガモードにしようか。これは8ボスの攻略面選んで遊べるロックマンXにより近いモード。 アシストモードオプションで被ダ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page