top of page

アニメスタジオ物語


カイロソフトのゲーム挑戦2本目。今度はアニメだ!

スタジオ名と好きなアニメを自由記入。

アニメはシナリオが大事だ! と適当な理由をつけて教育していく。

初アニメ! ネーミングセンス無くてすまない。

いまいち評価。そんなもん。


年末になるとアニメアカデミー賞が。まだ関係ないわね。


2作目。住宅街+学生なので日常ものっぽくしてみる。

良くなったやん!

3作目。なんとか人気ジャンルを見つけていく。もっと要素が欲しい。金も欲しい。

初めてのファンレター、嬉しいね。

4作目、これはいけるんちゃうか?

傑作とまで言われてしまった。

なんと!

ナイスサウンド賞を受賞! NG取りに苦労した作品だから余計にうれしいね!

ダメアニー賞を受賞してしまった。外国+忍者はそんなにダメだったか!?


2年連続ダメアニー賞受賞! 呪いのファンレター。

クソアニメ連発してたら運転資金が無くなっちゃった……。下請けで飢えをしのぐ。


やっと会社も軌道に乗り始めたのでここで乾坤一擲の新キャラ登場や!

こんなんで過去最高を更新しないで。

これでも殿堂入りは難しいか~。

やったー! 初めての殿堂入り!

ついに90点越え、これはグランプリあるで!

あ、グランプリの前にゲーム終了。

最高は戦国時代アイドル。

お疲れ様でした。

ここからは実績回収!

なかなかグランプリはとれんのう、ヤス。

ハリウッドで社員探したらすごいの来ちゃった。

忍者とまつたけを組み合わせて高得点なのか……

これで新記録……ということは……


そしてお前が受賞するのか……

特に意味はないけど最強キャラ1位だ!

最後にこいつでアニメデミー賞を取って終わりとする。


色々アニメの組み合わせを模索するのが楽しかった!

途中で攻略サイト見て起動に乗せたけど……おほほほ。

 
 
 

最新記事

すべて表示
パノラマコットン

メガドライブのシューティングの移植。TARAKOさんではなく由口貴恵さんボイスのコットンだ。 移植前のものがハードモードで、巻き戻しやセーブ・チートが使えるノーマルモード。 チートは一度ゲームをクリアすると使えるようだ。 スペースハリアー風3Dシューティング。 被弾するとレベルが下がるので巻き戻しを使っていく。 クリア後のティータイムは健在。 クリア! 全5面だった。 3Dになったことでコットンに

 
 
 
キャノンダンサー

ミッチェルのアーケードゲーム移植。海外版のオスマンも遊べる。 巻き戻しやチートが使えるスタンダードモードと実績を獲得できるチャレンジモードをそれぞれ搭載。 なるほどこれは思った以上にストライダー飛竜だ。 つかまりぶら下がりやハイスピードのときとか。 カッコイイ、スタイリッシュ! 北極圏でFAKEを倒したら来た道を戻ってダッシュジャンプで次のボスのフィールドへ向かおう。 クリア! ラスト1つ前の3人

 
 
 
幻想少女大戦

積んでたswitchソフトを今日も崩していく。 軽く調べて美鈴が残る魔理沙編からやっていく。 やったあさっそく出てきたぞ、戦闘アニメも虹色で綺麗だあ……嬉しい。 速く仲間に加入しないかなあ。エースとして運用するから。 咲夜のピンチに気合+鉄壁で援護防御に入る美鈴いいね……援護攻撃で抜くけどね。 唯一筋書きを知っていた紅魔郷編が終わったので、ここから先は未知の領域となる! 妖の章をクリア! 最終話で

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page