top of page

アニメスタジオ物語


カイロソフトのゲーム挑戦2本目。今度はアニメだ!

スタジオ名と好きなアニメを自由記入。

アニメはシナリオが大事だ! と適当な理由をつけて教育していく。

初アニメ! ネーミングセンス無くてすまない。

いまいち評価。そんなもん。


年末になるとアニメアカデミー賞が。まだ関係ないわね。


2作目。住宅街+学生なので日常ものっぽくしてみる。

良くなったやん!

3作目。なんとか人気ジャンルを見つけていく。もっと要素が欲しい。金も欲しい。

初めてのファンレター、嬉しいね。

4作目、これはいけるんちゃうか?

傑作とまで言われてしまった。

なんと!

ナイスサウンド賞を受賞! NG取りに苦労した作品だから余計にうれしいね!

ダメアニー賞を受賞してしまった。外国+忍者はそんなにダメだったか!?


2年連続ダメアニー賞受賞! 呪いのファンレター。

クソアニメ連発してたら運転資金が無くなっちゃった……。下請けで飢えをしのぐ。


やっと会社も軌道に乗り始めたのでここで乾坤一擲の新キャラ登場や!

こんなんで過去最高を更新しないで。

これでも殿堂入りは難しいか~。

やったー! 初めての殿堂入り!

ついに90点越え、これはグランプリあるで!

あ、グランプリの前にゲーム終了。

最高は戦国時代アイドル。

お疲れ様でした。

ここからは実績回収!

なかなかグランプリはとれんのう、ヤス。

ハリウッドで社員探したらすごいの来ちゃった。

忍者とまつたけを組み合わせて高得点なのか……

これで新記録……ということは……


そしてお前が受賞するのか……

特に意味はないけど最強キャラ1位だ!

最後にこいつでアニメデミー賞を取って終わりとする。


色々アニメの組み合わせを模索するのが楽しかった!

途中で攻略サイト見て起動に乗せたけど……おほほほ。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

天使の詩II 堕天使の選択

天使の詩シリーズ第2弾。プロジェクトEGGのターンや。 オートバトル、メッセージや戦闘速度の変更、 IIボタンで住民すり抜け、レベルアップでHPMP全快。 アイテム枠拡張。 いいじゃないの。1から進化してる。 参考にしたサイト: http://pce.zero-city.com/pce_kouryaku7.html チャートにワールドマップ、助かりました! ありがとうございます! 古代の格闘場は参

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page