top of page

Wizardry外伝 五つの試練~龍の邂逅(2021/12/24ver)

更新日:2022年9月5日


25つ目の試練。

参考にしたサイト

本当に助かりました、マップあっても迷ったけども……。


これは塔が2つで苦労が2倍タイプだ……

双龍の塔の罪人レイナードを倒すのが目的のようだ。


西で5レベル、サンダーくらいまで鍛え、東の方でシビリアンゴースト(経験値500)を狩る。そろそろ2階へ行くか。


西の塔と東の塔を交互に行ったり来たりして3階、ようやく東の塔エレベーター開通!

東4階でフェイトスピナー戦。ギガエナジーボルト2発で沈んだ。細く丈夫な糸を入手。

同じ冒険者のアリシアちゃんと遭遇。これからもよろしく。

今日はここまで、明日は東4階北の階段から東5階に登り、スイッチ押すところから!

スイッチ押して西3階経由して西2階で銀の宝石箱取って、東4階経由で東5階で銀の宝石箱を開けてもらい銀色の鍵……

立体的な迷路に2つの塔と中央連絡道が絡み合って、地図があっても迷うという稀有な体験をする。

銀の鍵で西4階の扉を開け、登って西5階、錆びたフックを入手、そして開通して西エレベーターを使って帰還。

ひーレベル上げなきゃ、ちょうど西1階エレベーター付近に魔力と体力の泉あるし。練られてるなあ……。

エレベーター西3から閂抜いて隠し扉の先、錆びたフックと細く丈夫な糸を消費して金色の鍵を釣り上げる。

西6階へたどり着き、フライムドラゴンに挑戦! かなわないやはりレベル上げしよう

野球見ながらレベル上げ1時間。ようやく勝てた。赤龍の彫像入手。

次、青龍ことブリザードドラゴン。


ふたつの彫像を合成して双龍の彫像に。

ここからは1つの塔に。立体はともかく左右の移動が減ったので探索が助かる。


塔の外周へ。紫の水を撒きながら進む。

塔の頂上ではなぜかアリシアちゃんが襲ってくる。

なんで!? 理由を教えて。それはそうと屠って赤の指輪入手。

と思ったら生きてた。試練だったみたい。

アリシアちゃんとレイナードこそが地に落とされ引き裂かれた双龍なのだという。

レイナードの天界進行を止めてくれと頼まれる。よし引き受けたぞ!

7階で水晶の鍵を入手。

なんやかんやでやっとラスボスだ!

いくぞ龍!

よーし、勝った! 盗賊のやおは氏んだ!


そのまま進んで先へ行こうね。戻ろうとしてテレポーテーション→かき消されてリセ→再開でラスボス再戦の憂き目に遭ったよ。セブンスブーンで飛ばした。

最奥でクリアアイテム入手!

城に持って帰って……。

クリア! いい読後感……すっきりさわやか。これは名作ですよ!


今回のMVPはテレポーテーションで助けてくれたふじとも。

マップを見ながらでも迷う立体的&2本の塔。DNA螺旋のように絡み合ったダンジョンを少しずつクリアしていくのはとても楽しかった。

後で調べたら評価が高いのもうなずけるわね……。

いいゲームだった!


閲覧数:123回0件のコメント

Opmerkingen


記事: Blog2_Post
bottom of page