top of page

Wizardry外伝 五つの試練~霧の塔の住人たち(2021/12/24ver)


8つ目の試練。


参考にしたサイト:


マップがある、本当にありがたい……先輩冒険者にに感謝の気持ちを持って潜ろう。今回は塔だから登るんだけど。


何者かに占拠された霧の塔。

そこに住んでいる領主、カーキドゥの様子を見に行こう。

領主の警備はどうなっているんだ。

2戦目でいきなり切り裂きの剣を拾った。気前がいいな。


1階でとりあえずレベル6まで上げた。

出入口すぐそこに玄室6個と回復の泉がある、鍛えるのに優しい配置、好感触。


2階はトイレがある。

4階にあるスイッチを押したらミニマップが表示されるようになった! 親切~!

どうも他の階にもこういうミニマップスイッチがあるみたい。


5階で三人いる奥方の1人とバトル……と思いきや愛人のインキュバス達とバトル。

6階はサッキュバス。奥方の愛人なんだよな……そうか百合か。

7階の愛人はファッティマン。数が多い。

なんとか倒してエレベーターの鍵ゲット。

ここらでもうちょっと鍛えたい。

8階の玄室3つでレベル13まで上げた。

僧侶はヒールパーティ、魔法使いはニュークリアブラストとテレポーテーションを覚えるまで厳選。

進軍再開。8階北東で客人の証を入手。

10階、いよいよシナリオボスの部屋。

大旦那、スティールライフが効いちゃったよ。

大旦那が落としたサイン入り約束手形を城へ持っていってクリア。納税はちゃんとしようね!

今回のMVPは僧侶のライラさん。

スティールライフを通してボスの1ターンキルに大貢献してくれた。


広いサイズで10階層ある割には1日でさくっとクリアできる。塔は高くなるほどマップ小さくなりがちだからね。

稼ぎ用の玄室やエレベーター、ショートカット開通などもしっかりあるし、キャラクターの軽妙な台詞回しで終始楽しく遊べた世界だった!


閲覧数:29回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page