top of page

Wizardry外伝 五つの試練~神魔の破眼~邪竜の咆哮~(2021/12/24ver)


14つ目の試練。

参考にしたサイト:

プレイログ助かる……昔の5つの試練ってこんな感じな画面なのね。

クッソかっこいいシナリオタイトルや地名からアレなお触書。


プレゼントルーム。マーフィーズゴースト先生的な固定敵。


1階でこの経験値はええやん!


サクッとレベルを上げてサンダー覚えて先へ。

1層への階段へ向かう。

全階にこのプレゼントルームがあり、深く潜るほど貰える経験値は増える。

最深部では1戦40000だった。


スーパー忍具研究所を発見。挑戦はもうちょっと鍛えてから。

鍛えてきたので挑戦。回転床ゾーンに苦戦しつつ到着。

激しく忍者。倒すとしりけんを落とす。これはジョークアイテムだろうか……。

エレベーターの鍵を入手!

……と思ったら管理人が怒って襲い掛かってきた。

サンダー+ギガエナジーボルトで1ターンキル。

地下4階、女性用水着を着た変態、ハイレグマンと戦闘。

地下5階では龍鬼丸さんが忠告してくれる。

地下7階。珍しい忍具……しりけんかな?

実際、しりけんを持っていくと門番が消えて通れた。


産業廃棄物を発見。いらないので取らない。


第2層EVの鍵を入手。今回は戦闘ないのかな。

あ、龍鬼丸さんが敵なんですね。

苦労したけどなんとか撃破。ヘイストとテラーで前衛が押し通した。

3層、次の守護者っぽい忍者登場。

9階で遭遇。ヒイロって名前なのね。

攻撃が当たらないし首を刎ねてくるし。

何度か生き返らせてたらふじとも灰になっちゃったし。

いったん戻ろう……。


立て直して地下10階。魔龍王とか強そうな名前。


あっ、ブレイクスクリーンからのスティールライフが通った!


はい、勝利!

城に宝珠を届けるぞ!

キター……懐かしい。陳腐を通り越すと文化となる。

今回のMVPは考えたけど、やっぱりスティールライフを通したライラさんかなあ。

稼ぎは楽だし魔法が強いのか敵も基本弱いんだけど、ボスは強くて歯ごたえがある難易度。

古き良き……悪き? わかんないけど2ちゃんねるのノリが大丈夫ならオススメ!

いいゲームだったね。

閲覧数:36回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page