top of page

Wizardry外伝 五つの試練~氾濫した愛玩物(2021/11/04ver)


7つ目の試練……。

攻略サイトを探したけどないから、いよいよ自分で作る必要が出てきたな、マップを……。

王家の宝冠を取り戻すのが目的、と。

このシナリオは武具にランダム付与効果がある。青文字の武具が目印。

地下1階。

A:チケット所持で通れる。チケットは勝利時に拾える他、商店にて10GPで無限購入可能


B:チケット売り場。当日券はこちらでご購入ください(実際はスカ)

C:裏口。関係者以外入場禁止(裏から閂開けるとショートカット開通)

D:危険。この先檻が壊れている為、進入禁止!(シュート、ここから先へ進む)

E:守衛室。園内の安全を守ります。現在見回り中(いなかった)

F:守衛室の壁には錆びてボロボロになった鍵が並んでいた。残念ながら使える物はないようだ。

J:これより先、立入禁止。不法侵入者を閉じ込め中。魔物愛護団体は近衛兵に引き渡します。

鍵を持たぬものは立ち去るしかなさそうだ。(監獄の鍵使用。後述するが通常プレイでは入手不可)


シュートで降りて、階段で戻って、再び階段で地下2階へ降りる。



地下2階。

G:管理人。ストライキ中

H:スイッチを押すときの六か条

一、守衛に連絡し許可証を貰うこと。

二、餌が充分にあることを確認すること。

三、観光客が帰宅したことを確認すること。

四、騒がしい音をたてぬこと。

五、いたずらでは押さぬこと。

六:最後に神に祈ること。


I:行き止まり。引き返しなさい!

K:餌場。衛生面に気をつけること!


餌場は注文の多い料理店だ。

VSドラゴン戦。仲間を呼ぶのをやめて!


L:ドラゴンのうんち


いけるところ全部行ったし、地下2階のスイッチ押す。

地下3階、鉄格子(マップ赤のやつ)が開く。



老人:自動観覧1万ゴールド。 そんな金は無い。


しかしここでいけるところは行ってしまった。

情報を探す。

ドラゴンを倒すと本来は監獄の鍵を入手し、地下1Fの鍵扉を開けられ、その先にマーフィーズゴースト的な固定敵と戦えたようだ。


しかし設定ミスでドラゴンは鍵を落とさない。

きっとそこでお金を稼げると思うんだけど、いけないものはしょうがないので、ちまちま1万ゴールド稼ぐことに。

ロングソード-1は鑑定できれば1本500ゴールド稼げる。まずは鑑定できるようレベル上げもかねて3Fで稼ぐ。ゴリラやボーパルバニーが結構お金持ってるな……1戦で100ぐらい稼げる。


1時間ほど稼いで1万ゴールド貯まった……途中で最強武器拾っちゃったよ。


自動床を滑って、その先でスイッチを入れる。自動床が機能停止。


M:厳重に封印された扉に文字が刻まれていた。

王の眠りを妨げることを禁ず


隠し扉の先、これはボス戦っぽいね。


きたきた、ボスだ!

ライオンオブヘルと取り巻きのヘルハウンド。


あっ、1撃。


奥の部屋でクリアアイテムの王冠を入手。


地上へ転移し城に持ち帰ると褒めてもらえる。


今回のMVPは間違いなく君主ナターリア。

ファイアーソードで一撃だもんね。

1万ゴールド稼ぎで自然と鍛えられるのは調整がいいのか悪いのか。


久しぶりのマッピング、腕鳴らしにちょうどいい短編ダンジョンだった!

あー楽しかった!

閲覧数:52回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page