top of page

Wizardry外伝 五つの試練~彷徨う美姫を求めて(2021/12/24ver)


28つ目の試練。

参考にしたサイト:

今回もお世話になります!


美姫アンジェリカを救うのが目的ね。

レベル5にしてサンダー覚えて探索開始。

西洋と東洋で対立しているみたい。

オプションでメッセージを英語にすると読める文字。

骨付き肉を持っていると泉からモンスター登場。

こいつを乱獲してレベル9まで上げた。

2階では図書館探査でノトスの鍵、さらにダークゾーンを抜けた先、このメッセージの箇所で探査してボレアスの鍵の入手。

地下3階。暁と黄昏の間を往還し、調和を求めよ。

うーん、なんじゃろな。

地下4階と5階は連動フロア。4階で西の鍵を入手し5階で東の鍵と交換。

2回目の西方鍵はボス戦があるので注意。

2つの鍵を持ってシュートで落下、また言語設定で変わるメッセージがあるのでメモ。

4階に戻って日本語で調べる。

2枚のスクショを合わせると読めるってワケ、バベルの塔だね。

地下4階南西のシュートはレビテイト使ってると落ちられないのでピットダメージ喰らいながら進むか……。


HPギリギリだったけど、なんとか鍵を合成できた。

暁と黄昏を往還して調和を求めるとは4階と5階を巡ってカギを合成しろってことね。

しかしもうちっと鍛えるか……。


メッセージをメモしていたのでそれっぽい単語を入力する。アンチバベル、正解!

地下6階、ラスボス直前で1階に戻ってオルランドの心を入手!

そして黒幕の美姫アンジェリカとの対決!

オルランドを外して弱体化したけど、それでもクソ強い!

セブンスブーンをくらえ!

アンジェリカの形見の指輪を入手、テレポートで飛ばした時に落としたのかな?(すっとぼけ)

クリア! 助けるつもりの姫様が傾国の美女的なやつだというどんでん返しが楽しい。

しかし終盤はなかなか戦闘が厳しく、セブンスブーンを覚えてもラスボスまでMP残してたどり着くのが一苦労。

言語切り替えという独自のギミックを楽しめるいいゲームだった!



閲覧数:33回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page