top of page

Wizardry外伝 五つの試練~セヴンカイツ(2021/12/24ver)

更新日:2022年9月5日


26つ目の試練。

参考にしたサイト:

あったよ! マップが! おお助かる……


地下遺跡の調査してねという内容。シンプル。

このシナリオはNPCがよくメタ発言をする。


商店で無限使用テレポーテーションアイテムが100G.P.で販売されている。買おうね。


マジックライトで隠しドア発見して、ワープした先で最初のボス戦。

撃破して地下墓地のカギをゲット。この繰り返しで7つの階層をクリアしていくんだな。

カタコンペではヴァンパイアロード戦。『BE』じゃなくて『PE』なのね。


水域ではシードラゴン戦。


召喚モンスターが強い。首切り持ちウルフ9体とか雑魚ちらしに最適だし……。地下牢のカギを入手。

地下牢では逃がした男が後の狂王になると言われる。トレボーだろうか……。

VSダークマローダー。

お前なんか一撃だよ、召喚モンスターでな!


エルフの廃工場のボスは武神のコア1体。

だったら召喚モンスターで屠れる。地獄のカギを入手。

さて、ここでちょっと稼ぐか……。

地獄を越えて狂王とご対面。

単体なら召喚モンスターが負けるか!

更に奥、デモンロードが登場。

お供が複数いるし、セブンスブーン解禁! 庭園のカギを入手。


ギクッ。

庭園で5つのボスをセブンスブーンで飛ば……あわわ、倒してスイッチを押し、いよいよラスボス・テウターテス神とその影9匹!

よし!

覇者の証を入手。

クリアー!


この作者さん恒例のインフレ展開。でもこれが妙に楽しい。

今回のMVPは召喚モンスターたち。滅茶苦茶強かったよ……ヨシツネとか第六天魔王とか……いつもは肉壁として申し訳程度に召喚してたけど、こういう設定もいいね。

閲覧数:27回0件のコメント

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page