top of page

Wind'sSeed ~風の種~

2人パーティーのRPG。

パッドが使える、いいぞ。


ほのぼのした絵柄で好き。


西の草原へお祈り草を採りに行く。

初戦闘。コールは溜め攻撃みたいなもの。

通常攻撃で1ダメージだからコール必須だね。

3回コールで必殺技。

1ターンで1ダメージ、4ターンで105ダメージ。

どちらを選ぶかは明白だね?


レベルアップで全回復は有情。


草原で迷った。

これはマップ作らないといけないかあ。ちょっと舐めてたな。


参考にしたサイト:


むう、道中がカットされている。

プレイ動画は見る人の為を考えてダレる部分をカットしてくれる。

おかげで行き方がわからぬ、隔靴搔痒だなあ。

でも直前のマップはわかった。下から出て右に曲がるマップさえ見つければいい。


いけた! マップ作成中だったけど、基本西に行き続けて、最後のお祈り草の群生地に行くときだけ東に行く(一本道)。

マップ作成。これループ入ってる。

やっぱり。もっと簡単だった。左側だけ見ればいいです。

やっと草原を出られた。

森でデカいモンスターと遭遇。村が襲われたらしい。


イベントで雑魚3連戦。東へ。


四つ葉のドリドリ。回復アイテム無限採取ポイント。ありがたい。


『黒い一角獣』は組織名だった。

一旦村へと戻る。


無人の店に入るとイベント発生。


そのまま夜襲。ボス戦。

オットーが落とされたけど必殺技で何とか勝利。


家を出たら西へ。情報収集。


東の洞窟でボス戦。


2段階目がある強敵だがなんとか撃破。


基地内すぐの扉に2回入ると無限アイテム採取ポイント。

5963だしそろそろボスかな。


ボスだった。


コール3回やって必殺&回復で持つのは2セットまでかな。

現HPが低いほど与えるダメージが増える火事場の馬鹿力システムで被ダメがドンドン上がっていく。

倒せた!

そしてラスボス・ギャリオット戦。

クリア!

溜め攻撃をしないとロクにダメージを与えられないし、それを根底にした敵HP割り振りをしているのでひたすら耐えしのぐことを重視される。

コールで溜め中どう耐えしのぐか。

防御するとヘイトがそのキャラに向くので敢えて片方は防御させてタゲを集中させたりと、ほのぼのな見た目とは裏腹に戦略性があるRPGだった。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

天使の詩II 堕天使の選択

天使の詩シリーズ第2弾。プロジェクトEGGのターンや。 オートバトル、メッセージや戦闘速度の変更、 IIボタンで住民すり抜け、レベルアップでHPMP全快。 アイテム枠拡張。 いいじゃないの。1から進化してる。 参考にしたサイト: http://pce.zero-city.com/pce_kouryaku7.html チャートにワールドマップ、助かりました! ありがとうございます! 古代の格闘場は参

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page