top of page

RELICS(PC-8801版)

レリクス暗黒要塞をクリアしたし、移植元の方もクリアしないとね!

バージョンはいくつもあるけれど、やっぱりクリスタルキングのBGMを聴きたいからね、PC88版だよね。


参考にしたサイト:

画像既にちょこちょこ消えてるけど、しっかりまとまってる。レリクス愛を感じる……。



マルチエンドだけど真のエンディングを目指してガイド通りに進んで行く。


ゲーム中は全部外国語だ。


英語。


レリクス語。翻訳用の辞書アイテムもあるよ。


画面左下の脳みそとかもそうだし、なんか全体的に怖い世界設定なんだよね。

一番好きな背景はこれ。綺麗だよね。そういう意味ではファミコン版の方が好き。

操作性はどっちもどっちだしね!


攻略サイトを見て、なんとか無事に真のEDを見られた!

クリスタルキングの曲を聴きながら明かされる『レリクス』の真実。

な、なんと、そういうことだったのか!

ファミコン版のエンディングもそういうことだったんかな?

メタフィクションを孕みつつも非常に壮大かつサイエンスフィクションなストーリーだった……。

結末は是非、君の目で確かめてくれ! 俺もやったんだからさ。

 
 
 

最新記事

すべて表示
ポケモンレジェンズ アルセウス

序盤3時間くらいやって積んでたのを再開。 うわあ久しぶりにやったらなんも覚えてないよ。 御三家はモクローを選んでいた。 ボスのキングはアクションか。でもバトルで弱らせて攻撃通しやすくするのもあると。 ともしびとかいうコログっぽいやりこみ要素も解禁された。 うわ、昨日自分がやられて消えた落としたアイテム、拾ってもらってた。 2022年のゲームのオンライン要素がまだ生きてる……すごいな。 キングウィン

 
 
 
ピクロスS Doraemon & F Characters Edition

藤子不二雄、Fの方のキャラを集めたピクロスだよ。 ドラえもんとキテレツと21エモンだけ知っている(しかもアニメ)の自分でも楽しめるか? よし、知ってる21エモンから出題があったぞ! ルナ ……え? 金髪じゃん。 ルナって緑髪じゃないの? (調べた) 緑髪なのはアニメ版だけ!? マンガ版は金髪!? てことはマンガ準拠なんだなこのゲームは。 元気なうちに最初にノーアシスト問題を全部片づけるのがいつもの

 
 
 
アフターイメージ

メトロイドヴァニア系アクションRPG。 世界が広い。ストーリーはよくわかんない。 目的地は遥か東……本当に遥か東だあ。マジで広いなあこのゲーム。 ボスを倒してスライディングを習得。こうやってアクション覚えて行動範囲を広めていくのね。 ファストトラベルにアイテムが必要なの嫌だなあ。 2段ジャンプと空中キックで踏み台を習得。こいつらが欲しかったの、一気に来るかあ。 広大なマップの東へ向かうと、なんとそ

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page