top of page

DISC SAGA 背徳の竜

勇者の弟が兄の不始末のケツを拭きつつドラゴンを倒しにいくRPG。

画像で分かる通りギャグRPGだよ。

店員さんかわいい。(春眠、セーブ係)

まずはシャラーン高地の地下迷宮へ挑むことに。

装備と道具を購入。剣とレザーアーマー、ポーションと脱出アイテムでちょうど500サル。

石板。謎解きかな?

"刻は来たれり。我は不要なるもの。我は疎まれしもの。古き王の言葉で扉を閉ざす。"


稼ぎ完了。

先に進むもすぐそこの扉が開かない。城へ戻って兄に文句を言いに行く。


ファーレント山脈の洞窟に目標変更。

最奥でルバブ戦。

賢者を助けると迷宮の開かなかった扉の開け方を教えてもらえる。




最奥でスレイヤー入手。


出口でラファイ戦。

次は職人の館へ。ブレードソードとプレートメイルを貰える。

館西の宝箱を調べるとシーアン戦。

倒したら金とムーンストーン貰えるので、さっそく使って帰還。回復アイテム調達。石橋を叩いて渡る。


館東の壁に近づくとグランドラ戦。

倒すと新たな道が開けた。

スカライン戦。

磨石ホンバノショクニンをゲット。


城に戻るとパタンパ戦。



倒したらエンドだった。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8-Bit Adventures 1: The Forgotten Journey Remastered Edition

海外のJRPG。RPGツクールXP製だね 1画面ずつCRT画像認識で翻訳してるから進みが遅い。 チャートだけでも記録しておこうね。 //取り返しのつかない実績もあったので時系列的にコメントアウトで補足しておいた //実績『Friendly Advice』の為に戦士(最初の操作キャラ、青いやつ)操作中に何も起きていないうちに1度、最初のダスト戦後に1度ずつケリーに話しかけておく。 北にあるキャッスル

ロックマンワールド

switch onlineで配信されたゲームボーイの名作アクションゲーム。 30XXやった直後だからね。 カットマンがクソ強い事を覚えていたのでまずファイヤーマンから。 この狭い画面の中でしっかりアクションの駆け引き生み出してるのは凄いよなあ。 ファイヤーマンはごり押しでクリア。 道中の方が難しかった。 ファイヤーの次はカットマン。道中もボスも厳しい! 弱点武器でも結構いい勝負になったなあ。 その

30XX

ロックマンXリスペクトゲーム。 チュートリアルでわかるロックマンX味。 スタンダードはローグライク的な感じなのね。 1面の中ボスに負けた。 ステージはランダム抽選みたい。 しかし道中が基本長いなあ。そして毎回構造が変わるのでステージを覚えて攻略という訳にもいかないしし。 気分を変えてメガモードにしようか。これは8ボスの攻略面選んで遊べるロックマンXにより近いモード。 アシストモードオプションで被ダ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page