top of page

DISC SAGA 渚のバカ大将


ファンタジーRPG『依頼者はモンスター?』の続編。今度は海で冒険だ。


レベル10からのスタート。


人魚の像に話しかけると何かが起こるらしい。


東の山で人魚のウロコを取ってくることに。


南に浮かぶ小島に宿屋が隠した道具があるそうな。


海の中には大きなハンマー。情報が沢山だ。


宿屋の娘は情報通。

人魚像に話しかけると全快(試練を与えるとか言ってHP1になるのもある)


ペトゥムは魔法コマンドが一番上になった。稼ぐときは便利。


稼ぎ完了。


頂上にデカい入り口があったがスルーして南西へ寄り道。

人魚像に触れろと言われた。

右右


真ん中が店だった。

左左でスタートに戻る。


右6で最奥。神殿が開かれる。


稼ぎ再完了。MP回復薬は50サルで50回復出来て美味しい。


正しい順番で人魚像を怒らせる。なんでそんなことを?

右下→右上→左下→左上の順。


成功すると水が流れる。


ボス戦、さかなヤロー。楽勝。


人魚のウロコ入手。


報告すると今度は海魔の杖を取ってこいとのこと。


宿屋の娘から情報収集。山の滝で水竜にお願い。


ここに大きなハンマーこと海神のハンマーが流れ着いている。錨っぽいグラ。ディーの装備だった。


滝を調べて水竜の剣ゲット。ゼン装備。


もう一つの遺跡へ。ここの人魚は店。ラインナップは前のと同じ。


今はもう送れない。

カニには氷魔法。

東に行くと扉にカギが掛かっていて開かない。


南に行くと神殿。海魔の杖は抜けない。


資格を示せ。それは2つの力。


西の階段を降りるとゲソちゃん戦。氷が効く。


奥の人魚像を破壊。


東の階段先もゲソちゃん。レベルは30でカンストした。


こっちも人魚像を破壊。剣と槌を要求されたから、海神のハンマーと水竜の剣は必須フラグかもしれない。


あ、やっぱそうだわ。


資格が認められて海魔の杖ゲット。


依頼主は海賊団だった。

12人の下っ端と戦闘。毎ターン回復しつつ火で燃やす。


杖を奪われた。町は海賊に支配されている。停泊している海賊船へ。


海賊団のお頭こと、おやじと戦闘。


撃破後船倉で更にボス戦。

イルカさん。氷が効く。


強敵だった。


出られないのでお頭がいた方向に戻るとエンディング。

前作より格段にパワーアップしていた!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

天使の詩II 堕天使の選択

天使の詩シリーズ第2弾。プロジェクトEGGのターンや。 オートバトル、メッセージや戦闘速度の変更、 IIボタンで住民すり抜け、レベルアップでHPMP全快。 アイテム枠拡張。 いいじゃないの。1から進化してる。 参考にしたサイト: http://pce.zero-city.com/pce_kouryaku7.html チャートにワールドマップ、助かりました! ありがとうございます! 古代の格闘場は参

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page