top of page

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。

実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。

2Dゼルダのような見下ろし型。

武器がホウキなの独特ね。


設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。


3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。


風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードランは3時間以内だから大変そうだあ。


クリア! 100%クリアだった、うれしいね。

クリア後カードを探す為に攻略情報を見る。

まずはNPCクエストをクリアする必要があるのか。

こなして寺院北東隅の階段に降りられるようになった。

青い森の北西部にもうひとつの寺院ね。

はーなるほど、スワップの機能を使ってカベ抜けしていくのね……そりゃ普通は手に入らないわ。


最後、スピードランの実績。これは100%グリッチレスの動画を参考にした。

設定でフォーカス外した時は一時停止に出来るし無敵とかもあるので動画をトレースすれば問題なく行けるはず。


折り返し地点の風車まででほぼ1時間。これはいけるか!?


よし、30分以上余って実績全解除達成!

ストーリーはふんわりというか、作中の断片から考察する感じだったね……。

ドット絵とはいえ体内とか流血表現とかちょくちょくあるので苦手な人は気を付けて。私の事です。


でもまあ楽しかった……次はアノダイン2……ってPS風ローポリもあるのかあ。

とりあえず積みゲーを崩したら購入を考えようね。

最新記事

すべて表示
アフターイメージ

メトロイドヴァニア系アクションRPG。 世界が広い。ストーリーはよくわかんない。 目的地は遥か東……本当に遥か東だあ。マジで広いなあこのゲーム。 ボスを倒してスライディングを習得。こうやってアクション覚えて行動範囲を広めていくのね。 ファストトラベルにアイテムが必要なの嫌だなあ。 2段ジャンプと空中キックで踏み台を習得。こいつらが欲しかったの、一気に来るかあ。 広大なマップの東へ向かうと、なんとそ

 
 
 
アビスシーカー 彼方より託されし秘宝

ツクールのRPG。 2階にツルハシ。 秘宝装備が強い、これで進める! といった感じでバランスがいい。 20階壁の亀裂に弱い魔族 19階砂漠の道順←↓↓← 28階神殿東側にある大樹の根元を調べる→六花の鎧 こいついつもフンドシ締めてんな。 時のカケラ20個!? あと1個足りないよ……あ、28階で買えるんだ、安心。 クリア! だいたい鬼神と残像の腕輪を持たせてオーエンかけたバルバラがなんとかしてくれた

 
 
 
アパシー学校であった怖い話 極

エンド140種類以上のADV。そんなに。 うわあ本当にエンディング147もあるよ。 まあ最初は攻略とか見ずに感性の赴くままにやってみるか。 話の流れはSFCの学校であった怖い話に近いかな。それぞれに怖い話を語ってもらう。 細田のトイレは覚えていたので即答する。 END42だった。あー、1人で1エンドってことね。じゃあ1周で7エンドは回収できるんじゃないか? 風間はこっくりさん。 END25、泣きっ

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page